こんばんは!

 ヒノアカリ です!

 

 わたしは苦手だと感じることが

 いくつもあるのですが、

 その一つが「お土産選び」です。

 

 本当に難しくないですか?(笑)

 

 極論、お土産を渡したい人に

 行く場所を伝え、

 「お土産はこれがいい」と

 言ってほしいな、と思うほどです。

 

 

 

 地元に帰って、

 地元のお土産を買うのは

 美味しいと知っている、

 大体喜ばれる、という情報を

 知っているのであまり悩まずに

 選ぶことができます。

 

 そんな地元のお土産も

 わたしが渡したいお土産は

 賞味期限が早いものが多く

 すぐに渡すことのできない人への

 お土産はとても悩みます。

 

 

 地元ですらこのような感じで

 数回程度しか行ったことのない場所や

 初めて行く場所からのお土産は

 本当にめちゃくちゃ悩みます(笑)

 

 

 お土産選びにセンスを感じる人が

 世の中にはたくさんいらっしゃるので、

 微妙だな、と思われるのも

 怖いです(笑)

 

 

 また価格帯もなかなかの悩みポイントです。

 

 渡したい相手に気を遣わせない

 価格帯はどのくらいなのか。

 かつ、喜ばれるお土産とはなんなのか。

 

 悩むポイントが本当に多いです。

 

 

 旅行などに行くと

 楽しむ気持ちとお土産どうしようの

 気持ちが常に半々くらいに

 なっているような気がします(笑)

 

 

 もはや悩むのが嫌すぎて

 旅行に行くことを周りの人に

 言わないで行くのが

 最善なのではないか、と

 思ってしまうほどです(笑)

 

 

 ちなみに、妹へのお土産は

 とことんわたしがあげたいものを

 数種類買うので

 悩むポイントは賞味期限だけです。

 

 

 みなさんはどうしているものなのか、

 本当に、切実に気になります(笑)

 

 周りの人に聞いてみて

 勝手に調査してみようと思います!

 

 

 2024.04.15