こんばんは!

 ヒノアカリ です!

 

 わたしは辛い料理がとっても大好きで

 定期的に食べたくなる時がやってきます。

 

 理想は汗をかきながら

 「ひいひい」言いながら

 なんとか食べれるぐらいの

 辛い料理が大好きです。

 

 

 定期的にやってくる

 辛いもの食べたい症候群が

 2週間前にやってきて

 蒙古タンメン中本さんの北極ラーメンを

 食べてきました。

 

 まだしっかり寒い日だったのですが、

 体の芯から温まり、

 なんなら燃えるほど暑くなりました。

 

 汗をかきながら

 久しぶりに食べた北極ラーメンは

 格別に美味しかったです。

 

 お店を出た後に、

 汗をかいた体に寒い空気は

 ひんやりととても気持ちよかったです。

 

 

 いつもは、一回辛い料理を食べると

 食べたい症候群は治っていたのですが、

 なぜか今回はずっとずっと

 今も続いています。

 

 とにかく辛い食べ物が食べたくて

 食べたくて、

 最近はYouTubeなどで

 激辛料理に挑戦している動画を

 見始めてしまうほどに欲しています(笑)

 

 

 そして昨日、あるYouTubeで

 紹介されていたスープカレー屋さんがあり、

 そのお店に行ってきました。

 

 辛さも自分で選ぶことができました。

 0辛から7辛までありました。

 

 初めて行ったお店だったので、

 正直チキってしまいました(笑)

 

 わたしは4辛を選び、

 ピリッと感じるくらいの辛さで

 もっと辛くすれば良かった、、。

 と少々後悔しました。

 

 ですが、そもそもそのスープカレーが

 本当に美味しくて

 テンションは爆上がりしました。

 

 絶対にまた行くと決めたので、

 次回はもっと辛くして

 美味しく頂こうと思います!

 

 

 わたしはサウナで汗をかいたり

 辛いものを食べて汗をかいたり、と

 汗をかきたいからこれらが

 好きなのかな、と

 自分の今の現状を分析しています。

 

 こんなにも辛いものを食べたい気持ちが

 継続しているのが 

 わたしの中では初めてのことなので

 自分自身に少々驚いていますが、

 せっかくならこれを機に

 新しい辛い料理が食べれるお店を

 開拓してみようと思います。

 

 そして、自分が食べれる辛さの限界も

 知らないので

 知ってみたいな、とワクワクしています。

 

 

 激辛探しの旅に幸あれ!(笑)

 

 

 2024.03.23