こんばんは!

 ヒノアカリ です!

 

 今月は公開を待ち望んでいた映画もあり、

 いつもより映画館に

 足を運ぶことができました。

 

 映画はやはり大きなスクリーンと

 スピーカーで見るからこその

 迫力を感じれるので

 映画館で映画を見ることは

 本当に楽しいです。

 

 この先はネタバレを含みます。

 ネタバレを好まない方は

 ここでこのページから

 戻っていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 1本目「サイレントラブ」

 なんとも言えない感情が

 映画中ずっと胸にありました。

 

 交通事故によって目が不自由になった

 音大生の女の子と

 過去の傷害事件によって声を失った

 男の子の物語。

 

 目が不自由になっても

 夢を諦めない女の子と出会い

 心が動かされ彼女と彼女の夢を

 守りたいと動く男の子。

 

 それぞれ抱えている問題と

 向き合いながら

 お互いがお互いを大切に思い合う。

 

 

 山田涼介さんと浜辺美波さんの

 繊細な演技がとても心に沁みました。

 

 人を大切に思うこと、

 夢を叶えたいと行動することで

 他の誰かをも動かすことができること。

 

 知っているようで

 目には見えない何かを

 見ることができたような気がします。

 

 繊細なラブストーリーを

 見ることができて

 他にない時間を過ごすことができました。

 

 

 2本目「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

 ずっとずっと待っていた作品、

 最高すぎてただただ涙が溢れました。

 

 ハイキューの続編が発表されたあの日から

 公開日をとてもとても楽しみにしていました。

 

 夢のゴミ捨て場の決戦。

 このお話がアニメではなく

 劇場版でやると聞いた時、

 正直、ゆっくり長い時間をかけて

 アニメで見たいな、と寂しさを少々感じました。

 

 それでも、公開が近づくにつれ、

 映画の予告映像などが続々と

 解禁されていき楽しみが日に日に

 増加していきました。

 

 本当にあっという間の上映時間で

 何度も何度も涙を流し

 スクリーンで見れたことの

 嬉しさをとても感じました。

 

 劇場版でゴミ捨て場の決戦を見れた幸せは

 アニメでは感じれないものなのだと

 数ヶ月前に感じた少々の寂しさは

 すっ飛んでいきました。

 

 公開日の朝イチに事前に予約して見にいき、

 見終わった後、泣きすぎてほぼ放心状態のまま

 次の回のチケットを購入し

 2回目も見てきました。

 

 どのチームも素晴らしい魅力が詰まっているから

 どちらも応援したくて、

 それでもそちらかが勝って、どちらかが負ける。

 

 スポーツの面白さ、

 選手一人一人の成長、チームの成長、

 好敵手との関係、何もかもが

 尊すぎるこの作品に出会えたことが 

 本当に幸せでした。

 

 

 3本目「夜明けのすべて」

 生きることは決して簡単ではない。

 

 パニック障害の男性と

 PMSの女性がお互い目に見えない何かで

 繋がりながら支え合い

 生きていく物語、と

 わたしは感じました。

 

 映画が進んでいくにつれ

 言葉にするのが難しい感情が

 胸の中を埋め尽くしました。

 

 毎回救うことはできないかもしれないけれど

 何回かはあなたを助けることが

 できるかもしれない。

 

 目に見えないものに襲われる恐怖や

 自分ではどうしようもないことと

 日々戦っていくことは

 やはりしんどいものです。

 

 人と関わりたくなくなったり

 何もかもを投げ出したくなることも。

 

 そんな中、誰かが誰かを支え

 明日を今日を生きています。

 

 心の中のモヤモヤというか、

 形容し難い感情が

 ずっと胸にあるまま

 映画が終了しました。

 

 こちらの作品は本が原作なので

 一度読んでみようと思います。

 

 

 4本目「マッチング」

 

 わたしは土屋太鳳さんの

 演技がとても大好きで

 いつも魅了されます。

 

 今回の作品も土屋太鳳さん主演ということで

 何も迷わず鑑賞しました。

 

 圧巻の演技に

 何度も恐怖し何度も驚きました。

 

 普段苦手意識の強いホラージャンルは

 ほとんど見ないのですが

 土屋さん主演ということで

 見てみたのですが

 しっかりと恐怖を植え付けられました。

 

 近くにもこんな恐怖が

 蔓延っているかもしれないと

 考えると本当に怖かったです。

 

 

 

 

 今月は見たかった映画も見ることができ

 とっても良い時間でした。

 

 映画館で見る映画が

 わたしはやっぱり大好きです。

 

 来月もみたい映画が

 たくさんあるので

 素敵な旅ができることを願い、

 映画館へ足を運ぼうと思います。

 

 

 2024.02.29