こんばんは!

 ヒノアカリ です!

 

 わたしは占いがとても好きです。

 

 手相占いや四柱推命など

 さまざまな種類の占いがありますが

 主にこの二つを

 気に入っています。

 

 初めて占いにどっぷりと

 浸かってしまったきっかけは

 大学生の頃に友人と行った

 横浜中華街で手相占いに

 入ったことがきっかけでした。

 

 リーズナブルな金額で

 占ってくれて

 とても面白かったです。

 

 友人と行って

 お互いの占いを聞きながら

 「当たってる!」と言い合うのが

 すごく楽しくて良い思い出に

 なっています。

 

 

 そこから携帯でも無料で調べることのできる

 四柱推命などを暇な時に

 見たりして一つの娯楽として

 楽しんでいます。

 

 占いはあくまで占いだと

 分かってはいても

 一つでも当てはまると

 一気に自分の中の信憑性が上がっていき

 全てを信じたくなってしまいます(笑)

 

 いいことは信じて

 悪いことは信じない。

 という方もいらっしゃいますが

 わたしはなんなら悪いことの方が

 頭の中から離れなくなり

 信じる方向へ行ってしまいがちです。

 

 こういう性格が

 わたしはとても嫌なのですが、

 そこも占いで当てられたことがあるので

 もはや何もいうことができません(笑)

 

 

 わたし自身、基本が疑い部分が

 あるので何もかもを全て鵜呑みまで

 することはないと信じていますが、

 一つの娯楽として

 これからも占いにお世話になっていこうと

 思います。

 

 最近は手相占いにも行けてないので

 気分転換がてらに

 フラっと行きたいです。

 

 手相もそうですが、

 横浜中華街に行って

 美味しい中華を、

 特に大好きな小籠包を食べにいきたいです(笑)

 

 ダイエット中にもかかわらず

 自分の食いしん坊発言に

 目を覆いたくなってしまいますが

 頭の中が占いから小籠包で

 いっぱいになりそうです(笑)

 

 

 また、どこかの機会で

 予定を組んで

 中華街に遊びに行ってこようと思います。

 

 それまで、ダイエットも

 日々も頑張っていきます!

 

 

 2024.01.30