こんばんは!

 ヒノアカリ です!

 

 わたしは幼少期なぜかアニメというものに

 ほとんど触れることなく

 過ごしてきました。

 

 周りの子達が

 日曜日の朝にプリキュアや仮面ライダーなどを

 見ている時間に何をしていたのだろう、と

 思い出そうとしてもなかなか

 思い出せません(笑)

 

 なぜかあまり興味を持つきっかけもなく

 ドラえもんやクレヨンしんちゃん、こち亀が

 やっている時間にテレビがついていたら

 流し見で見る程度でした。

 

 

 そんな中で父が唯一集めていた漫画が

 ONE PIECEでした。

 

 家族みんなが好きで

 小さい頃にONE PIECEだけは見ていました。

 

 しかしあるきっかけで

 離れてしまったことがあります。

 

 わたしはエースがとても好きで

 こんなお兄ちゃんがいたらいいな、と

 憧れていました。

 

 そんなエースが頂上戦争で

 命を落としてしまうシーンで

 わたしは大きな傷を覆いました。

 

 初めて好きになったキャラクターが

 まさかいなくなってしまうとは

 思っていませんでした。

 

 わたしの読み間違えなのではないか、と

 1巻からエースが命を落としてしまう巻までを

 何周も何周も読み返しました。

 

 結果は変わらないのですが、

 そこから前に進むことができませんでした(笑)

 

 小さい頃のわたしには

 相当のショックだったんだろうな、と

 我ながら微笑んでしまいます。

 

 

 その先から何年も進めていなく

 流石に続きが強く気になってきています。

 

 ネタバレなどをちょくちょく目にしてしまい

 なんとなくの流れは

 悔しながら知ってしまっているのですが、

 しっかりと読み進めていきたいな、と

 思っております。

 

 正直なことをいうと、

 アニメで見たい願望があります。

 

 しかし、それはあまりに膨大な量なので

 かなりひよっています(笑)

 

 それでも声優さんが命を吹き込んだ

 作品を見たい気持ちがとても強いです。

 

 流石に1話から見返すことは

 なかなかの至難の技なので、

 頂上戦争編から少しずつアニメで

 見ていこうと計画しています。

 

 それでも膨大すぎる量ですよね(笑)

 

 膨大な量だ、という事実はあるものの

 面白いことはわかっているので

 ワクワクの方が今勝っています。

 

 

 ONE PIECEの映画の中で

 最も好きなSTAMPEDEを視聴し

 ONE PIECE熱が再熱したわたしでした(笑)

 

 

 大人になってからハマったNARUTO

 小さい頃に唯一見ていたONE PIECE。

 

 この二つの作品が

 わたしのバイブルです!

 

 

 2024.01.25