こんにちは😊


ブログを書いてない日は、カタカムナのお勉強をしてました📖

「水穂伝」を読んでると、目の奥?頭の中?がぐわんぐわんしてきて🌀 あまりいっぱい読めない😂

家事や運動をはさんで、グラウンディングしながら…

また、違う本を読んだり、YouTube聞いたり… 様子見ながら、進めてます😅


今、学んでいるカタカムナは、難しい🤔かと思いきや… スルスル入ってきます❤️

これまでの人生経験が思い出されて… そうだよね❤️ 腑に落ちる、納得することばかり✨

訳もわからずしてきた(やらされてきた)ことも、どんどん繋がり… その中で惹かれたものも、だから(関わりあるから)惹かれたんだ❤️と納得✨

多分、やっぱり、魂は知ってる❤️

私は、子供の頃から、中身はあまり変わってない氣が…f(^-^;

魂のままでは、人間の思考・感情(マインド)が理解できなくて、困惑し…

突き落とされてからは、体験を通して学んできた(人間というものを)😭

そして、どうにか這い上がってきて… 

今は、魂の感覚(カタカムナ、宇宙の原理)を、もう一度しっかり思い出し、これまでの経験と繋がって腑に落とすための時間、なんだろうな~❤️

と学びながら、感じてます😌



その中で、最近よく出てくるのが… 

調和、円満、陰陽の統合というお話。


究極の円満、調和というのは、陰陽(相反するもの)の統合のことでしょう。

それを、しめ縄が現しています。



前に、自分で、精麻で作ったものです😊
1本1本は、右回り(ねじ締める、エネルギー入れる)だけど…
2本を一つに束ねる時は、左回り(ねじ弛める、エネルギー抜く)に。

自分の中の陰と陽を統合するときも…
他者(真逆、相反する人)との関係でも…

あと、呼吸も🌬️
吸うのと、吐くのと、同時にはできませんよね。
吸うだけも、吐くだけも、無理だし💦
吸って、吐いて、吸って、吐いて… 交互になりますよね。

その時々で、主従、剛柔、見極めながら、立ち回ること(柔軟性が大事)☯️

インナーチャイルド(発達心理学)の学びでも、
機能不全の家庭の特徴は、家族の構成員の役割が固定化していることだと。
人生いろいろある、役割もその時々で流動的に、柔軟に変化するのが、自然✨


「災い転じて、福となす」
「ピンチはチャンス」
願望を成就させるには、自分の進化・成長も必要だったりしますよね。
その(進化・成長の)ために、事が起きるわけで、それは乗り越えるべき試練、ピンチ(災い)に見えたりするわけです。
それに対してどう対応するか、で展開が決まっていきます。
事が起きて、対応し、また次の事が起きて、対応し… と展開していきます。
そして、その繰り返しが、いつか、願望成就(できる自分への成長)に✨
はじめは、「陰の陰」(キッツイの)から来るみたいです😂 それに上手く対応できたら、徐々に「陰の陽」→「陽の陰」→「陽の陽」となっていくようです。
お願いしても、全然叶わない!むしろ悪いことばかり起こる!ってことは…🤣

私は、自分が癒されることを願ってきました❤️
やる氣満々で、自分で「思い込み」外しやインナーチャイルドの癒しや、がんばってきました💪
でも、自分一人では、気づけないこともあります。
自分にとっては、長年当たり前(無意識)になってることなのだから。
飽きた私は、時々パートに出ました💦
すると、人との間では、何かしら事が起き、モヤモヤするわけです😥
その度に、「人間は面倒臭い」と思ってました😂
でも、事が起き、ネガティブな感情が湧いてくることで、そこと向き合う(内省する)ことで… 結局、気づいてなかったことに気づいたり(成長)、癒されたりするわけです✨

カタカムナでは、ネガティブな感情が湧いてきたときは、それと相反するポジティブな感情を起こすことで、陰陽統合で落ち着くようです❤️
ネガティブな感情が湧いてきたときに、反対のポジティブな感情を起こす?

前に「ヌーソロジー」にハマってた時期がありました。そこで学んだこととも、繋がってるな~と思い出しました💡
次元上昇(成長)するには、エネルギーが要ると。
一人で「成長したい!」と思ってても、何も起きなければ、成長もできない。
何かしら、自分に圧のかかる事(困難)が起きて、それに抵抗することで、力と力が拮抗し、エネルギーが高まる⤴️
でエネルギーが極限まで高まった時に、バンッと💣️💥⤴️
圧がかかって、抵抗して、力と力が拮抗して… まさに、怒りの感情とか、そうですよね🔥
癒しも、どんなにやる氣があっても、自分一人で、力技でできるものではない💧 人と関わったり、事が起きる、タイミングというものがあるんだ、とわかりました。

そう、お義姉さんからLINE攻勢を受けた時!
「いつまでも昔のことばっかり、うだうだ言ってんじゃねーよ!」心?頭?の中ではブチ切れてました💢
これを、自分自身に問いかけたら… 自分の中のそういうものが、消えて無くなってることに気づきましたw(゜o゜)w✨
その頃、「怒りは、情熱でもある」というのが来てて、そういう視点で内省してみたら… 
お義姉さんみたいな=昔の私みたいな、人のせいにしてばかりの悲劇のヒロインは減らしたい!
自分と繋がって、自分で自分を幸せにしていける人を増やしたい!
そのために、私にできることをしていこう、私に伝えられることを伝えていこう!と思ったのでした❤️ 
なかなか、自分に許可できなかったことを… できる!やりたい!スルッとOKできました👌
カタカムナも、ヌーソロジーも、こういうことよね!?😁

ネガティブなエネルギーを、ポジティブなエネルギーに変換するには、視点の転換が必要です。
まさに「怒りは、情熱でもある」、コインの裏表🪙

「嫌だな~」と思うのは、そういう見方をしてるからです。
私は昔、勘違いしてたのですが… 思考と感情では、思考が先です。
ある人や出来事を、どう見るか、どう解釈するか(思考、フィルター)によって、好きか嫌いか(感情)変わってきますよね。
違う見方、解釈の仕方をしてみる。「こうに違いない!」と思っている(無意識だった)決めつけ(思い込み)をやめて、違う可能性を探ってみる👀

いい(?)話、まだまだいっぱいあるけど、疲れた💦
今日は、ここまで😅