〈ボロボロのクローゼットを解体〉
いくら防虫剤を入れても、すべてのウール製品が虫食い被害に合うため、ついに解体。

夏バテの体に力は残されておらず、石割りハンマーとバールで解体。

BEFORE
AFTER

底板を外すと、一階の天井裏。

竹小舞や火打ち梁が見えた。近くの異郷の天井裏。幸い、怪しげな獣の形跡はなかった照れ

〈床板とレベルを合わせる〉
レベルを合わせるためのなかなかいい案が思いつかず、角材と太めの根太で調整。

この上に、構造合板→防風シート→杉板を貼る予定。

〈下地づくり〉
新たにベニヤを貼るにあたっての下地づくり。
ベニヤも余っていた4ミリ厚でつくるため、下地はしっかりしておきたかった。

これも余り材を利用。
先に天井から貼るべきだったあせる
もう一度、ベニヤを切ることに..
何とか完成!
窓だらけのこの部屋、穴ぐら空間にしゃがむと不思議と心が落ち着く。