11月の初め頃 孫の5歳の七五三のお祝いに行って来ました。

神社のお参りに行く前に、娘の家に行き、くつろいでいると

今三年生の孫が一年生の時に書いた絵が貼ってあり、

あまり良く描けているので写真に撮って来ました。

 

夏休みの宿題で書いたらしいです。

 

 

その後の学校の授業中に書いた絵のようです。

 

 

 

何か夢がある絵でビックリしてしまいました。

三年生になってからの絵は見てないのですが、

次に行ったときには私の似顔絵でも書いてもらおうかな

と思っています。

 

七五三祝いは厳かに、にぎやかに終了しましたが、

もう三年の孫はプチ反抗期の様子でママの言うことしか

きかない・・・大人になる前一回目の通り道でしょうか。