11月の初め頃 孫の5歳の七五三のお祝いに行って来ました。
神社のお参りに行く前に、娘の家に行き、くつろいでいると
今三年生の孫が一年生の時に書いた絵が貼ってあり、
あまり良く描けているので写真に撮って来ました。
夏休みの宿題で書いたらしいです。
その後の学校の授業中に書いた絵のようです。
何か夢がある絵でビックリしてしまいました。
三年生になってからの絵は見てないのですが、
次に行ったときには私の似顔絵でも書いてもらおうかな
と思っています。
七五三祝いは厳かに、にぎやかに終了しましたが、
もう三年の孫はプチ反抗期の様子でママの言うことしか
きかない・・・大人になる前一回目の通り道でしょうか。

