勉強後カルディへGO~ | 勉強と読書の記録…時々犬

勉強と読書の記録…時々犬

英語の勉強や好きな本、時々スペイン語など気儘に綴りたいと思います。
いつかイギリスに旅に出る日の為に英語の勉強頑張ります。

TOEICが終わって1週間過ぎたのを良いことに気が抜けて週末はほぼ読書やら録り溜めていた番組を見る事が多く、英語はちょこちょこ聞くだけで、英文を読む方が疎かになってしまいましたショボーン


こりゃいかん❗️

やりますわよ❗️


…張り切って机に向かったのはいいけど…


次男の机汚いのよチーン(机ないから借りてる)ついつい片付けてしまい。

いつのブリントよ!?とか菓子の包みとかさ。

なんか粉みたいなのあるしゲロー

水拭きまでしたわ。怒られるかな滝汗

でもさあ、出来杉くんみたいなお子だったらこんな机じゃないんだろうなぁ…いやのび太ですらこの机よりはきれいだろう…ぶつぶつ言いながら掃除ムキー



勉強から逃げ❗️掃除してから取りかかったのはいいけど…💧


英文…忘れとるゲッソリこれテスト前にやったはず。

見事に忘れてましたわ。記憶力がショボーン


やはり筋トレと同じで(やらないけど)ちょっとサボると追い付くまでに時間かかりますわ。

金フレも復習。パート5でる1000問ももう一度。長文読む前にやるとちょっとウォーミングアップになるかな✨


で……💧一時間が限界。ここで、買い物へGO~車車



目指すはカルディ。紅茶が切れたので…

コーヒー飲めないから紅茶切らすと禁断症状不安




トーファはカロリーも低い🎵サバ缶は週に2回は夕食に。玉ねぎとニンジンをスライスしてサバにのっけて塩黒胡椒オリーブオイルで。トマト缶もなんだかんだ便利❗️ニンニクとサバ缶とオリーブオイルで炒めてトマト缶投入してます。これ確か数年前にボケ防止かなんかのテレビ番組で見てからよく作る真顔

紅茶はこのシリーズがティーバッグの中ではコスパ味ともに気に入ってますニコニコ




用事を済ませて…

今日はトーファを食べてみようと思います✨一応カロリー75って書いてあるしニコニコ


今日は公式8の精読と地道に英文解釈教室をやりますニコニコ