そう言えば初日のコト | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

初日は珍しく夕方に仁川に到着の便でしたので

脇目も振らず一気にソウルに行きたかった真顔




チェックインして

夜ご飯にと決めていたタッカンマリを食べに

東大門タッカンマリ横丁へ

一人タッカンマリです




明洞タッカンマリさん混んでいたので

同列店舗のこちらに案内されました↓

一人でも優しく対応してくれて感謝

手が滑ってスープを豪快にぶちまけちゃいましたが

店員さん「ケンチャナ、ケンチャナ」と

これまた優しく対応してくれて感謝×2でしたお願い

が、以前にアメブロトップブロガーのHALEさんに連れて行ってもらったタッカンマリ屋さんの方が美味しかったです。



そして、今の時期だけ

DDPにメリーゴーランドがあるって事で

見に行きましたが、電気は点いてなく寂しい感じ

ある情報筋によると

昼間は動いてる時と動いてない時があるらしい




ナイトショッピングの方と言えば

nyunyuは、めちゃめちゃ混んでました

マスクショップの方は

以前のような盛り上がりはなかったけれど




前の道は大盛り上がりで

車やバイクがバンバン通ってましておいで

まぁ、向こうもプロだから

引きはしないと思うけどヤバいスピードで

突っ込んで来るからヒヤヒヤものでした滝汗