明洞地下で言われるがままに買ったもの | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

GOTOMALL ではイマイチ感タップリで
薄〜いダウンコートと手提げを購入ましたが



通りがかるついでに

明洞の地下街もサラ〜と見ておこうと思いましたら

10,000ウォンでなかなか良いものがありました。

10,000ウォン=1,000円ちょい




お店が少ない分、ギュッと濃縮されている感じ

そして、何より見やすかったですよおいで




プリーツスカートで軽いものはないかと

探したら...ありました下差ししかも10,000ウォン

持ってみたら軽いし

何より10,000ウォンってのが嬉しいデレデレ




店員さん、すぐに出てきてくれて

私の体型を上から下まで軽くウォッチング

これは「オールサイズオッケー」だと...真顔

そして、この茶色のスカートに決めたワケは...




黒か深緑を迷っていたら

店員さん、この茶色を薦めてきました。




ジェスチャーで、上はどんな色でも大丈夫

何なら今着ているのにも合うし

これでも可愛いと、アイボリーのチョッキ(今はなんて言うの?)

を、モーレツに薦めてきた!




黒か深緑で迷ってたのに...

めちゃ押されてこの色をお買い上げしてしまった。

と、言うオチ




最後に明洞地下で悲しかった事が

6番出入口の地下にあった軽食屋さんが

帽子屋さんになっていてショックでしたゲロー