ショック!気に入ったカフェが閉店してたよ | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

オサレエリア、聖水洞にある(あった)カフェ

URBAN SOURCE

こちらのカフェも
何かの工場をリノベーションしたのではないかと






ぶっちゃけ、表から見ても雰囲気ありすぎて
おばさん1人で入っても大丈夫かな?
と、少々ビビリながら足を踏み入れたカフェです。






中が、ドーーーンッと広い!し、天井も高い!
ガチャガチャしてなくて
色合いからして落ち着いた雰囲気のあるカフェ







ホラ見ておいで良くないですか?







これまたトイレまでクールなのよ下差し
中待合室?みたいになってる所もスペース広くて
絵が飾ってあるって!んもう、なんなのっ?
カッコいいデレデレって、大興奮でしたよ








屋上もあるので、ここから上に行きま~す








この日は、1月だって言うのに
ぽかぽか陽気で屋上で過ごすには持ってこい!
とっても気持ち良かったのよ
小さいお子さん連れたご家族と
ワンちゃん連れたカップルが来て賑やかになった
ワンちゃんも入ってOKのカフェだったのね








で、
このニセ葉っぱ前で写真とる人が多かったみたい
韓国人チングもこの前で撮ってておいで
それを見せもらいーのの
このカフェを知ったという経緯でございます真顔はい







スイーツは少なめで、
コーヒーは濃くてイマイチでしたよ~
あと少しで食べ終わるって時に
虫が私のチーズケーキ食べてて(右下の写真)
虫も食べるほど美味しいチーズケーキなのか?と
面白くて写真に撮りました。






ところどころ映えるスポットがありまして
インスタでお見かけした韓国人の方は
ここのテーブルに飲み物を置いて
で、窓を開けて撮ってたのがステキでした
そんな(どんな?)URBAN SOURCE
自分的に『カッコいいな教えたくないな』で
ご紹介が遅くなってしまったのニヤニヤごめんねごめんね~







そして、いざ紹介しようと思った時
時すでに遅し↓(コネストさんより引用)
閉店してたのっ!しかも、去年!







あった場所はピンクの○の所
以前はちゃんとURBAN SOURCEってあったのに
すっかり名前がなくなってましたチーンガーーーン







あ、あ、あああああショックーーーッ笑い泣き
もったいぶらないで早くブログに書けばよかった








ちなみに、手前の左側には

URBAN SPACEがあったけど、同じくなくなったよ

チーンチーン




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
↓ポチッ♡
こちらもポチッ♡とよろぴくです