韓国語(語学)学習のヒントがあった♡ | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

通りすがりの、日本科学未来館

ダダダーーーッと見た展示物の中に
韓国語学習者としてだよね!」
って妙に納得してしまったものがあったのおいで





・*・*・*・*・*・*・*・

「外国語の発音、聞き分けるのむずかしなぁ。
どうやったら学習できるかな?」



『学習データを増やす。
つまりいっぱい聞けばいいんだよ。』



「簡単に言うけど、それがなかなか上手くいかなくて。
赤ちゃんのときに聞いておいたら、苦労しないんだけどなぁ。」

・*・*・*・*・*・*・*・

もう赤ちゃんには戻れないけど…
今からでも遅くない!はず
「つまり、いっぱい聞けばいいんだよ。」
だよね、だよねニヤニヤそうだよね





楽しんで、いっぱい聞きま~す。
韓国ドラマとか、韓国ドラマとか、韓国ドラマとかで
そして、口からも出せば尚いいよね!反復、反復
時々、言ってることと字幕が違うからそこは元の理解が必要だけどな





ビジョナリーラボ新展示
知能を○○する-脳をみて、脳を作る研究者たち






の、展示物からヒントをいただきました🙏カムサハムニダ





ついでに二足歩行ロボットのアシモ
上手に飲み物を運ぶよの動画のスクショ💦動画が貼れんのよ
この後ろ姿のお姉さん上差し
外国籍の方だと思うけど(中国語圏の方だと思う)
めちゃめちゃ日本語が上手なの!
で、声が聞きやすくて可愛くてデレデレ言うことなす






外国の方で

日本語を流暢に話して仕事をされている方

本当に尊敬します。(コンビニの外国の方もゴイスーよ)






日本語習得のために

一体どれ程の努力をされたのだろうか?と






やったらやった分だけ報われると思うので(多分)

わたしも頑張ろう←気持ちだけは、いつも前向き




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
↓ポチッ♡をよろしくです。

こちらもポチッ♡とよろぴくです