ロッテマート・モヤモヤした『きな粉せんべい』 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

스낵  인절미  ₩1,000
きな粉がまぶしてある、小振りなお煎餅




『인절미』は、きっと『きな粉』だよね!と
短いハングルだからLINE先生に聞いてみるG





すると、驚きの出来事がっ滝汗





打ち込む時に、脳内で変換されたみたい!
上段のコレやじるし本気(マジ)で間違えた!ヤバイよね
『日米戦』って!
何かが起こりそうな…ヤバそうな…
何とか問題に発展しそうなヤメテー
そんなネーミングないだろ~よ。とコワイコワイ


韓国語単語レッスン(↑調べたものをそのまま)
본→日本
국→アメリカ
사→士/쟁→





パッケージ再度確認して慎重に打ち込むと…
(なかなか惜しい?打ち間違えに、年取るってコレだよね~
と、脳の衰えを感じ肩を落とすおばば)





で、
これまた『おはぎ』って!
『きな粉』じゃないんか~いゲラゲラモヤモヤするわ~





ならば出てこい!Google先生~
『인절미』『インジョルミ』らしい…
もうちょっと勉強しろ!(←お口に気を付けましょう)





日本語→韓国語だと、ちゃんと出てこれました
にしても『おはぎ』モヤるわ~





日本の『ふんわり名人きなこ餅』を想像したけど
食感はバリバリして口内に刺さる感じの煎餅








おはぎ味ではなく、きな粉味₩1,000
形が『おはぎ』って事なのかな?(←しつこい)
それも違うだろ





こんなのもやじるしありました






台湾に行った時に
ハンバーガー型グミを購入しましたが
ドデカイBOX入り発見目







₩12,980





面白グミ好きな父へのお土産に
ホットドッグ型グミを購入しました~
どうやら「固かった」らしいです汗





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
にほんブログ村参加始めました!
見たよ~ と1日1回『ポチ』して頂けると
更新の励みになります