コーヒースタンドでホッと一息 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

GOOD TIME COFFEEでの


鴨ネギサンドと紅茶のアールグレー



ブラブラと裏道を散歩途中で足を止めて


ちょっと早めにお昼休憩ご飯


空家をリノベーションしてあってオシャレ~(だけど外観、内装をスッカリ撮り忘れてしまった)



↑なので、頂いて来たチラシをパチリ


二軒が中庭で繋がっていて


土間もあり、そこにはタイル張りの水場もあって(台所)いい感じ~


そのスペースはアーティストさん作成の和食器やアンティーク小物等ありました。



この辺り、昔は花街として栄えていたようです。


『今では空き家が目立つこの地域にかつての活気を取り戻したい!


と、まちづくりに取り組むメンバーが集結し、


空き家を改装した新たな文化交流スペースをつくりました。』(チラシより抜粋)


カフェのオーナーさん(お洒落なお嬢さん)にお話を伺ったりして


楽しくホッと一息できる空間でしたにこ


すうさん、アンティークの小型の裁縫バサミに惚れ購入してきたよん


キラキラこれ↓キラキラ



もっとゆっくり他のSHOPも見てくれば良かったな…


でも、また京都に行ったときの楽しみが増えました~