四年前の大相撲九州場所から、西の花道に向かって右側6列目辺りの通路側に、15日間毎日欠かさず来ている和服姿の美人が目にとまり、それ以来、その女性が気になって気になって、毎年九州場所が楽しみになっていた。


あの女性は誰なんだろう。ネットで検索してみたら、同じことを考える下衆な男はどこにもいるもので、ちゃんと紹介してくれていた。

田島恵美子さん、年齢30代半ば(としておきます)、 福岡中州のスナック「田じま」のママさんとのことだ。


遠目ではあるが美人だ。周りにも綺麗な人はいろいろ観戦に来ているが群を抜いていると思う。ネットでは天海祐希似とか書いているが、私は日テレの森富貴アナウンサー(この方も学生時代だかにミス何とかだったと聞くが)に似ていると思う。


そのまま出勤するのだろう。いつも和服をびしっと着ているが、土日は休みなのだろう、洋服でお見えになる、これがまた楽しい。しかし今日は平日にも拘わらず洋服で来ていた。珍しい。


この方の西花道右側の定位置が、去年から変わってきた。西花道近辺ではあるが定位置ではない。時には行事溜まりに後ろなんてこともあった。だから毎場所、あるいは毎日、居所を探すのが大変だ。因みに今場所は、西花道の左通路側、前から4番目辺りの桟敷席に正座していらっしゃいます。但し、この位置はテレビの画面枠から丁度外れる座席になるので、写し出される頻度が少ない。


気が付いてみると、九州場所は取り組み中以外の時間はずっとこの女性を追っていた。(馬鹿ですねえ。)いくら気になるといっても福岡まで行く気にはならないが、どういう人なのかな、既婚者なのかな、子供はいるのかな、あんないい席は高いし、簡単に取れないからパトロンでもいるのかな、と下衆の勘繰りは尽きない。


何はともあれ(?)、九州場所も残すところあと4日。もし興味がありましたら

明日から是非テレビで探してみて下さい。今場所はちょっと難しい場所に座っていらっしゃいますが。