ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日はよく晴れて25℃超えの夏日だった当地方。

午前中に家事と雑事をやっつけて

午後からいつもの呉服屋さんに

お願いしていた夏物を受け取りに行ってきました。


今日の着物



 


長着 空色の単衣の上田紬

帯 生成りの小千谷紬地に菜の花のアップリケ帯

帯揚げ オフホワイトに斜線の絞り

帯締め 淡いオレンジ色の冠組


空色の上田紬はシャリシャリした生地感が

肌に張り付かず着ていてとても気持ちが良い✨



 



レースの羽織に山葡萄のかごバッグ

アンティークゴールドの平かんざし


このかんざしは落ち着いた輝きと

程よい華やかさを添えてくれるところが

使いやすくて大好きなんですラブ


使うたびに1月に京都のうたかたさんに

ブロ友さんとお邪魔した時の

楽しかった思い出が甦ります✨






受け取ってきた綿シルクの小紋。

クリーム抹茶色の地色に

白で染め抜かれた流水や小花が涼しげです💕

絹60%綿40%の混紡で手洗いできるのが嬉しい!

着るのが楽しみですおねがい


 



そして明日は楽しみにしていた

御園座での歌舞伎鑑賞です✨

天気と気温が今日とは一転、

曇りのち雨&23℃予報なので

着ていく着物が悩ましいところ…💦

さてさて何を着ていきましょう??