ご訪問ありがとうございますおねがい


今回は

京都着物ひとり旅

ブロ友さんとお店巡り編

でお送りします🎵



ホテルで着物を着るのに手間取り、

遅れますとののちゃんさんとTaitaiさんに連絡…。

さらに乗り換えの淀屋橋駅で改札に止められたり、

(すぐに出口の改札を通ろうとした…)

特急の車両に悩んだりとあたふた💦


駅の待ち合わせでののちゃんさんと初顔合わせ。

ブログで拝見するお着物姿から想像していた通り、

はんなりと可愛らしい雰囲気の

とても素敵な女性でした💕



2人で第一目的地の

うたかたさん

到着です🙌



予定時間より遅れて到着した私達を

店の外に出て気にかけてくださっていたハイジさん。

小柄で可愛いお声とお姿で

お話される優しい言葉に

ますますファンになりました🩷


お店の入口からもう素敵で、

中に入ると現実とは違う

幻想的な世界の空気を感じました。

ハイジさんが選び抜いた品々に囲まれる

夢のような空間にしばし時を忘れてうっとり✨✨


店内には梅の良い香りが🩷


すぐ後にTaitaiさんも合流してくださいました。

Taitaiさんもお顔を合わせるのは初めてでしたが、

全然初めての気がしません!

ブログで存じ上げている通り、

粋で格好良い中にほんのりこだわりを入れた装い。

自然にスッとされる振る舞いが

とても素敵な大人の女性です飛び出すハート




ハイジさんのお店で見せていただいたのは

かんざしや帯留め。

素敵なものがありすぎて選びきれない〜!


Taitaiさんが髪にかざして見ると選びやすいわよ

と写真を撮ってくれました。


皆でわいわいとかんざしや帯留めを中心に

見せていただいて、目に止める物も

それぞれの好みがでて面白かったです爆笑


悩みに悩んで選び抜いたのは5点。

どれも素敵でしょ〜🩷

さっそくそのうちの一本を

髪に指していくことにしました飛び出すハート



途中で外国の方かお見えになり、

ハイジさんは英語で接客されていました。

さすが国際都市の京都!


4人でしっかり記念撮影出来ました花




ハイジさんのお店で長く寄せてもらったので、

お昼ご飯の予約時間にギリギリです。

ややさんには入らずに

ウインドディスプレイの素敵な

振袖を眺めて(自撮りしてw)、




お昼ご飯のお店まで早歩き笑




素敵な店構えの前で写真を撮らせてもらったり

どこを歩いても京都の街は絵になるね🩷





お昼ご飯をののちゃんさんが
予約してくれていました🙌



宇和島の新鮮な鯛が

とても新鮮でこりこりの歯ごたえ!!

美味しい鯛めしが体に染み渡る〜🩷



Taitaiさんがトッキーの孫さんから伝授された

エプロンを教えてくださいました。

簡単でなるほど!!

な仕組みに感心しきりです✨

(トッキーの孫さんぜひ参考にさせてください🎵)


食べながらおしゃべりもしながら

楽しいひととき🎶



素敵なお二人🩷

お二人の装いの詳細はそれぞれのブログで

チェックしてくださいねウインク





お昼ご飯を食べてエネルギーを

チャージしたら次のお店へ。



えり正さん


えり正さんでは子ども用の肌襦袢で赤のステテコと

黒のきんち腰ひもを購入。


着物を着ていたので5%オフで

お買い物が出来ました🙌



きねやさん



こちらでは帯揚げと帯締めを購入。

帯揚げはののちゃんさんと色違いです💕

(絞りの三日月を上手く出せるように頑張ろう)


初売りということで全品20%オフでした🙌




お店巡りだけで京都らしい観光は

全くなしだった今回。

帰りの地下鉄への道中に

京都文化博物館があったので記念撮影。






お二人のアテンダントがなければ

こんなに大満足なお店巡りは

とうてい叶わなかったと思います!

最大限の感謝と愛を込めて❤️



旅行記はこれにておしまい!

週明けからは三学期が始まり仕事が始まり、
日常生活が始まります。
楽しかった旅の思い出をはげみに
頑張って働くぞ〜〜スター