ご訪問ありがとうございますニコニコ


修学旅行から無事に帰ってきたお姉さん。

その夜にお疲れ熱?知恵熱??で

発熱してしまいました💦


一日ゆっくり静養したら熱も自然に下がって

元気になったのでひと安心です。




振袖着付けを頑張っておられる

ブロ友さんに触発され、

振袖着付けを始めてみたくなったワタシ。


自分の振袖は手元にありますが、


皆様のアドバイスを参考に

練習用の振袖をリサイクルでGETしました!


それがこちら💕





群青色の地色に流水と沢瀉が

すっきりとした配置で描かれています。




群青色に黄緑と青碧、

金と白の色のバランスがめちゃくちゃ好みです💕

マイサイズの振袖なので、

チャンスがあれば自分も着てみたい!




そして、前胸に2個と背中に1個の洒落紋?

が珍しくて素敵✨




下前には落款がありました。




白ベースの青海波に可愛らしい色使いの華紋の袋帯。

全通柄なので着付け初心者の私でも

扱いやすいかなと。




手持ちの帯揚げと帯締めを合わせてみました🩷


赤の帯揚げと黄緑の帯締めか?



ラベンダー色の帯揚げにピンクの帯締めか?



練習も熱が入りそうな素敵な振袖が
手元に来てくれて嬉しいな花

次は和装トルソーが届くのが楽しみです✨