🎍明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします



娘二人に着物と袴を着せて近くの神社に初詣に行きました。

(二人の着付けでタイムアップとなったので、私は今回は洋服でした)




本殿前には長い行列が出来ていたので、今回は遠目からお参りしました。

火の輪くぐりの列が短かったのでそちらに家族全員でお参りしました。



二人とも着物の下はいつものトレーナーとズボン、足元はスニーカーです😁
妹ちゃんは袖口からばっちりトレーナーの袖が見えちゃってますね💦

それでも着物を着ていたのは娘二人だけだったので、道行く人から「可愛いわね〜❤️」と声をかけてもらってとても嬉しそうでした!
母もうれしい〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



私のおみくじは大吉!!
今年も皆が健康で平穏無事に暮らせますように✨




お参りとおみくじが済んだらお楽しみの屋台です🎵

着物姿でチョコバナナを食べる二人😆




さらに綿菓子を買ってもらって満面の笑顔の妹ちゃん。




神社の鳥居の立派な門松前でお兄さんとお姉さん。

リンゴ飴とイチゴ飴とマスカット飴の全種類を制覇して大満足な二人です😁




妹ちゃんの着ている着物は私が七五三で着ていたもの。

シミだらけだった物を染色補正の森本さんに着れるようにシミ抜きをしてもらった、思い入れのある着物です✨

今年も着せることができてうれしいです😊




お姉さんの袴はこちら