ご訪問ありがとうございます😊


この週末は25℃超えの気温。

暑いくらいの気温になってきたところに、タイミングよく、紗の長襦袢が出来上がったと呉服屋さんから連絡が入りました🙌





せっかくなので着物を着ていこう!と電話を受けてから急いで着替える😁



着物 幾何学模様の白大島紬

帯 博多織の八寸名古屋帯

帯揚げ ペパーミントグリーン

帯締め ペパーミントグリーンにピンク

羽織 ライムグリーンに白の立涌ぼかし


慌てたからか、背中のシワも帯結びもなんだか上手くいかず、羽織でごまかしました😅

やっぱり羽織は初心者には心強い✨


受けとってきた水色の紗の長襦袢💕

夏の透ける紋紗の着物の下に着たいので、衣紋抜きを残布で通し穴として作ってもらえました。


軽くて涼しそうな、正絹の洗える長襦袢です。

きれいな水色が涼しそう! 


 

 

 

 

 

 


暑くなってきたので、早くも活躍してくれそうです😊