つながったから頑張れた♪70人分のランチ完売! | bar suzuko 〜ふぞろいのマクロビたち〜 野菜料理とお酒を楽しむカウンターのお店

bar suzuko 〜ふぞろいのマクロビたち〜 野菜料理とお酒を楽しむカウンターのお店

仕事がいそがしくてお料理なんかできない!
そんな風に思っていた私がマクロビオティックに出会い
楽しく健康的にお野菜料理を作れるように。
マクロビ料理とお酒を楽しむカウンターbarを成田空港周辺で月一開催中です♪

11月24日に開催された

「成田つながるマルシェ」でのカフェ営業。


ワンディシェフスタイルの
コミュニティカフェbionのシェフ仲間
鷲尾 恵子 (Keiko Washio)さんと
コラボランチという初めての試み。

 

プレートのデリを半分ずつ担当とはいえ
70食分を作るという未知の挑戦でした。

 

私の担当したのは

 キンピラゴボウ
 レンコンのハンバーグ
 里芋とカブとヒエのスープ
 蒸し野菜のサラダ

 

量が多くて大変だけど
このキンピラを皆さんに
絶対食べていただきたかった〜。

お醤油だけでとっても甘く美味しくなる
マクロビオティックのキンピラ


丁寧に作らなければ
あの味は出ないので

すご〜く時間がかかってしまいました。

 

レンコンハンバーグの70個も
丸めて、じっくり焼いて
ちょっと大変💦

 

でも
コラボした恵子さんも
そして今回スイーツプレートをお願いした

Chie's VeganSweets月の女神 の
Chie Aizawa さんも

きっと同じように
頑張ってくださっているんだと思うと


不思議と力が湧いてきて

最近少し体調を崩して
体力的に不安だったのですが

 

2時間くらいしか眠れなかったけど
元気にカフェに向かうことができました。

 

11時までに出店者さん様のお弁当を作り
オープンしてからは次々に
お客様に来ていただき

用意した70食すべて売り切れ!

 

恵子さんの作った
 スパイスの効いたレンズ豆のトマト煮込み
 大根のシュージーカツ
 ひじきとキャベツの梅和え

これらのデリも、どれもこれも美味しくて

 

味や食感や栄養のバランスを考えた
私たち二人のコラボプレート

 

たくさんのお客様に
「美味しかった」とのお言葉をいただけました。

 

チエさんのスイーツプレートも
その美味しさや味の濃厚さに

ヴィーガンとは思えない
虜になった方も大勢いらして
勇気を出してお願いして良かったな〜と。

 

 

成田ヤワタホームさんの素晴らしい環境の下
つながったたくさんの方々。

 

カフェ担当として
つながったご縁が
またどんどん広がっていった日。
そして、さらに深くなっていった日。

 

素敵な方々と
これからまた何ができるかとても楽しみです!

 

主催として大きく包んでくださった
Hiromi Aso さん
想像を超えた結果を見せてくださった
溝口 優子 (Yuko Mizoguchi) さん
いつも私を癒してくれる
おおなぎ 舞有 (Mayu Oonagi) さん

つながってくださって
本当にありがとうございました。

 

反省すべきことも
いろいろあったので
今度はさらにパワーアップして
皆さまに再会できますように!