#お散歩で聞きたい音楽 | 30代のおっさんのアコギライフ

30代のおっさんのアコギライフ

アコギをマイペースに弾いているおっさんです。

お散歩で聞きたい音楽

 

 

その時の気分の気分によるけどぉ・・

 

散歩なら、大体目的が

「軽く体動かしとこ」もしくは

「頭ちょっと落ち着けよう」

ってなるんよね。

 

なので、テンションは普通なことが多いかな。

 

ってことで、聞くなら大体以下のアーティストやジャンルかな。

 

・ゆず

 

 

 

 

 
今や日本を代表するアーティスト。
兄の影響で俺も聞くようになった。

 

アコギを初めて最初に練習したのも

ゆずの「夏色」だったなぁ。

 

ゆずの公式チャンネルに「夏色」無かったから

栄光の架橋をのせてみた。

 

・ブルース

 

 

これはアーティスト名じゃなくて

音楽のジャンルだね。

 

今俺が練習や勉強してる最中の音楽。

 

ロックのような「激しくて」カッコいい感じじゃなくて

悲しげな、でも軽快で陽気な感じもするし、

なんかよく分からない。

 

でも何故か

「オシャレな感じ」のカッコよさを感じる・・・

そんなジャンルだ。

 

ジャズやロックンロールなど、

いろんな音楽の「もと」となってるので

音楽好きなら一度聞いてみるのも良いと思う。

 

 

・Mili

 

 

スマホで流行った某人気音ゲーで知った。

 

綺麗な歌声で幻想的な曲が多くて

初めて聞いたときは衝撃を受けたなぁ。

 

1度聴けば

彼女の作る幻想的な世界の虜になる…

そんなアーティストだ。

 

・カーペンターズ

 

 

ゆったりで落ち着いた曲の多いアーティスト。

 

彼女から発せられる低音ボイスは

聞く人の心を落ち着けたり癒してくれる。

 

もともと、母親がこのアーティストが

好きで子供のころから聞いていた。

 

落ち着きたいときや、癒されたいときに聞くのに

一番いいアーティストだ。

 

・THE FIELD OF VIEW

 

 

今は解散しているけど、このアーティストも未だに聞く。

 

有名どころっていうと

 

・君がいたから

・突然

・DANDAN心惹かれてく

・乾いた叫び

 

これくらいしか無いかもだけど・・・

 

でも、彼から発せられる歌声は

とても澄んでいて聞いていれば爽やかな気分になれる。

 

ちなみにボーカルの浅岡雄也さんは

現在(2022/9/28)ソロ活動で活躍してる。

 

 

この辺になるかなぁ。

 

ラルクやジャンヌみたいな

ロックな曲も好きだけど

落ち着いた時や、落ち着きたい曲とは

また違うからねー

 

あと、ブルースは聞きたいってのもあるけど

ブルース自体を勉強したいって目的で聞くときもあるねー

 

っていうか、選曲みんな古いな・・・

 

もうおっさんだもんなぁ…俺…

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する