こんにちは!Su(すー)です。


今回は、私が旅好きになったきっかけについて書きたいと思います。


私が旅好きになったのは、大学在学中の20歳の時、初めて海外に行ったことがきっかけです。

夏休みの1ヶ月間、短期留学でアメリカに行きました。記念すべき海外デビュー地球


ちなみに飛行機には、小学生の頃に家族旅行で数回乗ったことはありましたが、中学生以降は飛行機にさえ乗っていませんでした。修学旅行も新幹線

なので、約10年ぶりの飛行機(しかも12時間以上乗る不安)&初めての海外で、かなり緊張したのを覚えています。


短期留学自体は大学主催のものなので、日本から引率の先生1名+事務の方1名、数名の学生と一緒で、全てエスコートしていただきました。

勉強以外にもたくさんのアクティビティやプチ旅行が用意されていて、とっても楽しく充実した日々。

20年以上経った今振り返っても、宝物のような1ヶ月だったなぁと思います。感謝お願いキラキラ

(ていうかあれからもう20年だなんて衝撃泣き笑い


このアメリカ短期留学で、旅というものにすっかり魅了された私は、その後 自分の意思で 国内・海外問わず、まとまった休みが取れた時には、友だちや同僚を誘って旅行するようになりました。

上差しここポイントで、私は一人旅は、ほぼしません。

海外一人旅の経験はゼロ。今のところ予定もなし。

理由は単純で、海外一人旅は不安で怖いから。笑

短期留学しましたが、今では英語もほとんど話せません泣き笑い

でも誰かと一緒なら心強いキラキラ

その人が英語話せなくても、力を合わせれば何とかなります。何とかしてきました!



さて次回は、これまで私が旅した場所をざっと振り返ってみたいと思います。

せっかくだからアメリカ短期留学時の写真を載せたかったけれど、現像した写真はあってもデータが残っていないアセアセ

というわけで、当時一目惚れして現地で買った置物の写真を撮ってみました



花柄の服と何とも言えない表情がかわいいイエローハーツ


 *Su*