はじめまして!Su(すー)です。


このたび、旅の記録を残したいと思い、ブログを始めることにしました。


まずは簡単に自己紹介。


名前:Su

性別:女性

年齢:41歳(2024年2月現在)独身。

住所:静岡県

仕事:会社員(一般職)

趣味:旅行、観劇、ドラマ鑑賞


なぜ、旅の記録をブログに残したいと思ったのか、主に2つの理由があります。


①過去の出来事を忘れやすくなってきた。

 大まかなことは覚えていても、年々、細かいことが思い出せなくなってきて、あの旅行の時ってどうだっけ…忘れちゃった泣き笑いと、もどかしく悲しい思いをすることが増えました。

 例えば、どこの航空会社を使ったか、どのスーツケースで行ったか、持ち物でどんな物が役に立ったのかなど、しっかり記録しておけば、次の旅の計画にもきっと活かせるはず!


②誰かの旅行計画の役に立ちたい。

 私自身が旅の計画を立てる時、基本的には旅行会社は利用せず、全て個人で手配します。飛行機、ホテル、現地のツアーなど。ガイドブックを見たり、ネットで調べたりして計画を立てますが、一番参考になるのは、ネット検索して出てきたブログ(実際に旅した人の記事)です。

 私の体験もここに書き残すことで、誰かの旅の参考になれば嬉しいなぁと思いましたキラキラ



あとは、ブログやインスタで見かける旅行記が、子ども連れの家族旅だったり、独身だと20代30代のキラキラした映え旅が多いように感じていて、40代、しかも、キャリア積んでバリバリ働いているわけでもなく、一般職会社員(いたって普通の会社員)の旅行記ってあまり見たことがないなーと感じ、40代女性 気ままな旅を伝えるブログがあったって良いじゃないか!という思いも、ブログを始めたきっかけの一つだったりします。

需要があるかは不明ドクロ


でも、①の理由がある限り、なるべく詳細に旅の記録を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



*Su*