4日(日)は東松原(世田谷区)の小春食堂へ行ってきました。
昔から仲良くしていただいているチャラさん(くう姫ママ)が主催する『昭和歌謡の宴』の2回目。
開催が告知されると予約ですぐに満席になる人気イベントです。


チャラさんは昭和時代にデビューした歌謡曲の歌手。
1970年代に一世を風靡した女性アイドルの御姉様でもあります。


まずは乾杯!
お食事タイム。
どうですか?ご馳走。
お正月に親戚が集まったような雰囲気(笑)

お腹がいっぱいになった頃に演奏スタート。
歌もギターもノーマイクの完全アンプラグド。


まずは平成の流し(!?)ざんくさんのステージ。
そこにチャラさんが加わります。
40数年前のシングル曲は当時テレビで歌って以来の披露なんだとか。
昭和の歌謡界の現場を知る人ならではトークも興味深いエピソード満載。

ゲストは初出演のMIRChee みるちぃさん。
普段は自身のオリジナル曲しか歌わない彼女が選んだ昭和歌謡はチャラさんの師匠が作詞作曲した『こまっちゃうナ』
これが妙にハマっていましたね。
そして前回に引き続きオネエ歌謡歌手のずれやまズレ子さん。
レアなギター弾き語りで意外なボサノバのルーツを聴かせます。

最後は出演者全員で歌ってお開きになりました。


終演後に記念撮影。
和やかな余韻を胸に家路をたどりました。
昭和の歌謡曲っていいね!