瓦礫がお守りに | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言




もうすぐロンドン五輪ロンドンオリンピック




選手団壮行式の様子が放送されていました。






東日本大震災で被災された子供たちがつくったバレッタバッジ



瓦礫がお守りに生まれ変わったキラキラ



ひとつひとつ子供たちのメッセを入れた手作りバッジバッジ



なんだかジ~ンとう~



『被災地の子供からがれきで作ったお守りメダル、五輪選手団にプレゼント』

(こちらはスポーツ報知のネット記事)






校庭を埋め尽くした瓦礫の山で



大好きなスポーツをする環境が奪われている現実。



瓦礫の受け入れも進んでいないのだよね・・・






日本に元気をアップ



子供たちに笑顔をキラキラ



頑張れニッポンオリンピック