微妙が大きな差 | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

理想の体重は? ブログネタ:理想の体重は? 参加中
本文はここから



ちょいとね、つながりで見てみたら


ありえない体重をみなさん書いてるのだよ汗



一体、身長はどれくらいで39kgだの41kgだの理想にするんだはてなマーク


小学生やモデルじゃないなら


明らかに痩せすぎな感じ・・・





私の理想は49kg台クラッカー




身長は153cmシラー


ちいさい。。。あと5cmは欲しかったなあしょぼん


出来ればひざ下だけ5cm!!


いやいや、ブログネタはそんな理想を聞いてないあせる



健診結果の用紙に書かれている理想体重は50kgとある合格


ただね、ここで注意したいのは数字だけに囚われちゃいかんのだよシラー


体のラインというのが大切なところだと思うのですベル



女性の方はうなづけると思うけど


痩せる時は胸から落ちる人が多いんじゃないかなはてなマーク


足はなかなか落ちにくいガーン


だから単純に数字だけ落とそうとすると


胸がなくなって貧弱になるのだよドクロ



たかが1kgと思うかもしれないけど


48kgだと胸のサイズが微妙に変わる汗


体重のほとんどが下半身にとられている にこりんぼ(そんなわけないけどべーっだ!


この体重になると、やたら『痩せた?』と聞かれるあせる


逆に50kgになると体が重く感じる汗


だから49.5~49.8kgがベストと言えるわんわん



不規則な勤務で健康を維持するために体重管理は欠かせませんよビックリマーク


ベストで動くために毎日体重計に乗っていたら


お腹周りと手首周りで0.5kgの増減も分かるようになりました得意げ


ちょい自慢が入ったところで、話題変換変わる。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





将来母になるだろう若い女性たちへ



痩せすぎは生理不順、冷え性など不健康になりやすいです。


日本の女性は痩せすぎの傾向があるらしいので


将来結婚して出産して元気な赤ちゃんをと思っているのなら


今から体を作ることです。


痩せすぎはホルモンバランスが悪くなり十分分泌されなくなります。


無月経になると規則的に生理が来るための治療が必要です。


きちんと卵子が放出され受精したとしても


着床するために必要なホルモンの分泌が悪いと妊娠には至れません。


今はこの先に繋がっているのです。


人間、体が資本です。


大切にしましょうねクローバー







All About 「ピラティス」即効クビレの厳選ピラティス!
All About 「ダイエット方法」見た目-3キロ顔痩せエクササイズ