とりあえずダービー予想 | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

マイル戦が好きである馬



ダービーは2400m王冠1


でも春のクラシックレースは観ないといけませんよ!!


毎度言ってますが、最近はゆっくりと観戦出来ていません。。。


お馬さんの名前すら良く分からない状態あせる


そこで、お父さんやらお母さんの名前に目が行っちゃうニコニコ



サンデーサイレンスが亡くなり、その子供たちが今の種牡馬の主流。


今年のダービー出走馬のお父さんもほとんどSS産駒。


違うのはゼロス、コスモオオゾラ、モンストール、アルフレード、トリップの5頭。


新聞紙上は無印が多いね汗



う~みゅ。。。


皐月賞組の中から外せないのはゴールドシップとワールドエース馬


ディープブリランテは気性と距離延長で除こうかな。



他レース組で気になるのは。。。


ヒストリカル、フェノーメノ、トーセンホマレボシの三頭馬


ヒストリカルは皐月賞を回避してダービーに合わせてきたこと。


折り合いは付く馬だし鞍上が安藤勝だというのも安心感がありますね。


フェノーメノは何よりも馬場との相性は抜群で3戦3勝。


速い時計は出ていないけど、調教ではリラックスしたフォームで良い感じです。


ステイゴールド産駒で青鹿毛の馬体も好きなのよ~恋の矢


トーセンホマレボシは前走レコード勝ちだったんだね。ん?落鉄あったのか?


ウィリアム騎手とは2戦目。



タキオン産駒のグランデッツァは良馬場とこの枠ならチャンスはあるか?



後は持ち時計を比較・・・


負担重量とコース、タイム差を修正して・・・




う~みゅ。。。



◎ ②ヒストリカル

○ ⑧ワールドエース

▲ ⑪フェノーメノ

△ ⑥ゴールドシップ

△ ⑭トーセンホマレボシ




あとはパドックで絞りますチョキ