つぶやき妄想 | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言


あんなこと☆こんなこと-CA3F0537.jpg




ウイニングチケット 『2年振りだね~♪元気だったかい?ところで、ダービーのCM観た?』


ビワハヤヒデ    『観てないよ~。この時期のJRAのCMは観ないなあ。』


ウイニングチケット 『だよねぇ。君は観たくないだろうね。僕の優勝レースだからね』


ビワハヤヒデ    『まあ、皐月賞よりは観ても良いレースではあるけどな』


ウイニングチケット 『あれは悔しかったよなあ。ナリタタイシンが鼻差で差すんだもん』


ビワハヤヒデ    『勝負だからしょうがないね。三強と言われて、とりあえず

             それぞれ一冠ずつとれたから、僕ら的には良かったんじゃない?』


ウイニングチケット 『うん♪僕は政人さんをダービージョッキーにさせられて本当に良かった!!』


ビワハヤヒデ    『そうだね。言葉どおりになったような感じだし、ラストチャンスだったかも

             しれないもんね。岡部さんはマイペースで馬事普及に頑張ってるよ』


ウイニングチケット 『有る意味パワフルだね。でも岡部さんらしい気がするな』


ビワハヤヒデ    『そうそう、岡部さんらしい♪僕は岡部さんのお手馬になれて幸せだったな』


ウイニングチケット 『僕もだよ、政人さんと出会えて幸せだったなあ。。。

             ねえ、ダービーを一緒に観ないかい?』


ビワハヤヒデ    『そうだなあ、芦毛のお馬さんが勝ってくれるかもしれないからね。

             19年振りに肩を並べてみるか~(笑)』


ウイニングチケット 『うんうん、あの雰囲気思い出してさ(笑)』









そんな風に話してほしいなあ。。。


どちらもG1を優勝するような子供は残せず種牡馬を引退しました。


今はのんびり余生を過ごしているのかな。