胸郭出口症候群 | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中
本文はここから

肩凝り!!


冷え性と便秘はさほど自覚がないのだよ得意げ
冷え性は生姜茶で緩和されてるしニコニコ
便秘はストレッチと朝のコーヒーで解決できるのだぁチョキ


肩凝りだけはどうにもねぇ。。。ガーン


通常レントゲン写真を撮ると 鎖骨上に頚椎(首の骨)が7個写るんだけどドクロ
私の首は8個の椎骨が写るんだなぁガーン
胸椎の一番上が鎖骨上に出てるショック!
レントゲン写真上は首が長いんだってさにひひ 
見た目はそんな長くないけどねあせる

その長さのせいで頭を支えるのに負荷が掛かるらしいしょぼん
付いた診断は胸郭出口症候群シラー

胸郭出口は鎖骨と第一肋骨の間の斜角筋という筋肉の隙間だそうなあせる
脊髄から分かれた神経や心臓から出た血管が ここを通って腕に行ってるのねダウン
なのに負荷が掛かって緊張した筋肉がこの血管や神経を圧迫しちゃうパンチ!
腕を肩より上に挙げると脈が止まるんだぞ~ビックリマーク
圧迫されてる証拠なんだってさぁ爆弾

主な症状は腕が冷たくなったり脱力感。あとはしびれや痛みガーン
症状が出たら理学療法や注射、鍼でコントロールするクローバー


頭痛持ちなのでお風呂に浸かって体を緩めるのはドクターストップだし。。。
今日も背中が辛いから マッサージに行ったのだよ音譜
そしたらその後 循環良くなったのか頭が痛くなってきたししょぼん


ピグの時間削るか!?


んにゃ!!

それだけは無理っぽいなぁにひひ




ペタしてね