インフルエンザ | スープセロリ

スープセロリ

家のこと、仕事のこと、読書のこと、その他、いろいろ書きます。
ガミガミ言わないママになること、
おいしいお料理を作る奥さんになること、
が今さらの目標(^_^;)

息子


とインフルエンザにかかり、

最近やっと復活しました。


子供達の学校では

学級閉鎖中のクラスもあり

まだまだ収束していない模様です。


タミフル。

効きます。


タミフルが効きすぎて?

あっという間に

平熱になる子が多いらしいです。


そのため、

「平熱になってから2日たったら登校可」

だった基準が

「発症後5日。かつ平熱後2日。

両方クリアしたら登校可」

に変わるとか。


でもね・・・

「うちの子インフルだったんだけど

1日で熱下がっちゃったしさー、

元気なのに家にいられても困るから

すぐ登校させちゃった」

なんて平気で言ってる人達が

問題なんであって、

その人達が基準改正で

改心するとは思えないんですけど。