山派 | スープセロリ

スープセロリ

家のこと、仕事のこと、読書のこと、その他、いろいろ書きます。
ガミガミ言わないママになること、
おいしいお料理を作る奥さんになること、
が今さらの目標(^_^;)

「セロリさんは、海派? 山派?」

と聞かれました。


観光や旅行先として

海が好きか

山が好きか

ってことのようです。


「だんぜん、山派!!」

と答えました。


登山するような根性はないけれど、

山の峯々にかかる雲や

頂上のほうに残る雪を

見ていると

心が洗われていくような気がします。


いつまででも見ていられます。


子供の夏休みに合わせて

40日間の夏季休暇をとり

日本アルプスの見えるテントで

ただただ景色を見て過ごしたい。

絶対不可能だけど。


海も好きだけれど、

昼間の喧噪や

夜の轟きは

私には何となく落ち着きません。


私に聞いた人は

「私は絶対、海派!」だそうで、

本当に人の心とは様々なものだな・・・と

考えさせられた1日でした。