Kさん母子卒業ー取説発見教室「親子編」 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

龍"仲良し家族"でいることは
子どもへの形のない贈り物龍
========================
 ”仲良し家族への道しるべ”を
女性に届けて子育て応援する
心体美のセルフケア伝導師

ばんちゃん(坂野慶子)のブログですグリーンハーツ


========================

19日4ヶ月遅れで
一組の親子が取説発見教室(親子)
の卒業迎えました!!

========================

産前から出産を経て

赤ちゃんが歩くまでが

通室期間取説発見教室(親子)



歩き始め"卒業だねー"って言ってたら

いろんな事情が重なって延びに延びて

1歳6ヶ月びっくり

なーんと通室期間は24ヶ月にも

なってました!



2年もの間、毎月1回時には2回

(出産前後は除く)1時間近く車を走らせ

通ってくださいました。



出逢いは…このブログ音符

2人目のご懐妊がわかった時に

「出産の恐怖」が襲ってきてしまい

何とかしないと…

何とかならないか?

って、探していた時に目に入ったそうウインク



"行動力、直感力の備わった

めちゃくちゃ綺麗な聡明な女性"

っていうのが、ばんちゃんの第1印象。



「出産の恐怖」を内に持ってるなんて

教えてくれなければ

ぜーーーったいわからない雰囲気でした。



数回お逢いした後

ばんちゃんを信頼してくれて

その心の内を打ち明けてくださいました。



『心地よい出産』

『誕生の瞬間を心から喜び合う親子』

そういう事が【仲良し家族】に

繋がっていく!と思い

始めたこの教室だったので



そこからやれることは全てやろう!と

ママと相談し合いながら

時にはばんちゃんの知人の力も借りて

心もカラダもグッズも

出産に向けての準備をしました。



里帰り出産のために故郷に向かう直前

「ばんちゃーん、怖さも込みで

しっかり向き合ってくる!

産んでくる!行ってきまーす」

とメッセージくれた時には

間に合った~って

嬉しくホッとして送り出しました。



しばらくして

「ばんちゃーん、産まれた!

とてもいい出産だった~可愛いよ!」

って、写真を送ってくれた時には

ホントにホントに感動して

ちょっと泣けました。



"教室始めてよかった~"

って、ばんちゃんが

心から思えた瞬間でしたからラブ

続けていく自信にもなりました。



里帰りから戻ってきてからは

当然大変な産後生活が待ってましたが

そんな中でも頑張り屋さんのママは

いつもいつも「一生懸命」でした。



時にはその「一生懸命さ」が

ママをしんどくさせてしまったことも

あったけれど

その「一生懸命さ」って

目に見えないエネルギーで

必ず子どもには伝わっていくもの。



お子さんはお姉ちゃんも赤ちゃんも

「とーーっても幸せ」なお顔でいつも

ばんちゃんに逢いにきてくれていました。



ママは必死過ぎてそういう風には

お子さんのこと見れてなくて常に

いろんなことを「悩んで」ましたが

ばんちゃんはいつもその子供たちの顔を

信じて確信持って「大丈夫!」を

伝え続けサポートさせて頂きましたし

ママ自身にも「この幸せ」を

安心して感じてもらえるように

応援させて頂きました。



コロナの自粛中

ちょうどいろんなことの

タイミングがきたようで

心配症のママの心がどんどん軽くなり

「なーーんか幸せ」という言葉が

聞けた時には

行ったり戻ったり

褒めたりちょっと叱ったりしながらも

積み重ね続けたセッションや学びが

「ここに繋がった!」ようで

ママのお顔まで「ナチュラルないい顔」に

変わっていました。



卒業の日、過去最高の

肩の力の抜けた「いいお顔」で

現れてくれて

ホントに嬉しくホッとしました。



卒業時アンケートにも

一生懸命答えてくださり

嬉しい言葉が並んでいます爆笑

「これから出産するママには

ばんちゃんに逢って欲しいって思う」

ですって!!きゃーーー嬉しい爆笑



お世話になりましたって

プレゼントまで頂きましたラブ



「人前で泣けないんです」って
言っていた最初の頃とは別人のように
ばんちゃんからの卒業プレゼントに
感動して素直に涙してくれていました。


そこには

"行動力、直感力の備わった

めちゃくちゃ綺麗な聡明な方"

という最初の印象のままの女性が

居ました。



一旦卒業後
新たに見つかったテーマに向けて
更なるステップアップに挑戦するそう。


一生懸命な人には
それに見あった未来が必ずきますルンルン


こっちの教室の卒業が
今から楽しみですウインク


親子クラス卒業おめでとう。
ホントにお疲れ様でしたピンクハート
……………………………………………………

今日もあなたの1日が
笑顔な時間を刻みますようにグリーンハーツ

 

流れ星直近ばんちゃん出没日程流れ星
右矢印セッションメニュー選べるケア

クローバー7/10野田紙ふうせん

クローバー7/16鎌ヶ谷&ai

注意コロナ対策施設使用条件により
アミュゼ柏でのセッションは
しばらくの間お休みします。

ラブレターご予約・お問い合わせ

 

クローバーひめコミュタイム全メニュークローバー
右矢印最新スケジュール&空き状況
ラブレターご予約・お問い合わせ

虹今のお悩みをスッキリさせる
心体美の選べるケア
・第2金曜@野田紙ふうせん
・不定期@アミュゼ柏和室1
・第3木曜@鎌ヶ谷&ai

虹心地よい産前産後サポート
 【取説発見教室(親子)

虹子育てママの自信を取り戻す
 【取説発見教室(女性)

虹取説発見教室ダイジェスト
 【体験付1day講座

虹期間限定
 【取説発見教室お楽しみ企画
 

 

励まされます!ハッとさせられます!

元気が出ます!楽しみです!と評判の

キラキラひめコミュタイム公式LINE@キラキラ

繋がって頂くと

心体美のタイムリーな情報が届き

他の人の目には入らず

ばんちゃんと1対1トークができます!

 

登録方法は下記3つのどれかハート

下記ボタンをポチっとする音符

友だち追加

または…下記QRをスキャンする音符
またはID検索する
@eom8225i

よかったらご登録ください音符

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!


========================

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように”仲良し家族”を増やします。

========================

キラキラBlog訪問初めての方へ

クローバーばんちゃんセッションについて

========================