今思う"無駄な時間"の捉え方 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

龍"仲良し家族"でいることは
子どもへの形のない贈り物龍
========================
 ”仲良し家族への道しるべ”を
女性に届けて子育て応援する
心体美のセルフケア伝導師

ばんちゃん(坂野慶子)のブログですグリーンハーツ


今日のお話は…


========================

無駄な時間って大切かも

っていうお話です。
========================

 

自粛期間に

「こういう時だから」って

何かに取り組みました!

的な話があちこちの溢れていますが



あなたは何かに取り組みましたか

 
……………………………………………………
取り組んだ人はそれはそれで
素晴らしいと思いますが


取り組んだ人が『良く』て
取り組まなかった人が『悪い』
みたいに捉えて
取り組まなかった自分に
ダメ出ししていませんか?


その『ダメ出し』要りませんからアセアセ


めちゃくちゃ時間があって
めちゃくちゃ自由があっても


『なーーんにもしない』も
全然アリだとばんちゃんは今思っています。


なぜなら
ばんちゃんのこの2ヶ月で
すごいパワーを見つけたからですてへぺろ

……………………………………………………
ばんちゃんは実母が働き者で
実父が母に厳しい人だったので
"だらだらしない!"って育てられ


その反動で結婚後は
"だらだら"大好きでしたが
この「動けない自粛期間」に
いかに自分がその"だらだら" に
許可を与えず
いつも『罪悪感』を持ってたか?
に気づきました。


あーーまた何もしてない時間を過ごした
あーーまだあれもやってない
あーーまただらだらしてしまった
みたいにアセアセ


だから実際は"だらだら"してても
全然心は喜んでなかったんですよねー
おそらくガーン


それに気づいてばんちゃんどーしたか?
というと
『なーーんにもしなくていいなら
なーーんにもしない』でいようって
自分に何も課さない!を決めたんですてへぺろ

……………………………………………………
ばんちゃんに何が起きたと思いますか?


まず
やらなきゃいけない!って思って
苦痛でしかなかった家事が
楽しくなりました。
やるべき仕事がある
しかもエンドレスに仕事が与えられてる
って幸せなことかもって思いました。


そして…どんな時間を
自分が大切にしているのか?
明確になりました。


そして…こんなに
だらだらしているのに開始当初
ストレスフリーになっただけで
ストンと痩せましたびっくり
多分知らず知らずストレスを自分で
握りしめてたんだと思います。
(ストレスあると痩せにくいです)


そして一番驚いたのが
『小学生の頃の顔に戻った』
こと!!!!


自由で楽しく無邪気にしていた時代の顔に爆笑


これには…ちょっとビックリでした。
他人から見たら
何も変わってないかもしれないけどてへぺろ
鏡の中には幼い頃の顔のばんちゃんが
居ました。

……………………………………………………
ばんちゃんは今つくづく思っています。


"私は何に追われてたんだろう?"って。


『無駄な時間』って大事なんだなぁ~
『なーーんにもしない』って大事なんだなぁ~
そういう時間がもし取れたら
『なーーんて幸せ!』って
無邪気に喜んでいいんだなぁ~
って思いますルンルン


何かに向かって夢中になって
こうしようか?あーしようか?
これもあれもやってみなきゃ!
っていう必死な時間も
もちろん素敵で楽しいです。


でも
『無駄な時間』がくれるパワーは
頑張るパワーと比べられない感じがします。


自粛期間が終わって
やらなきゃいけないことも
当然増えてきましたが
前よりも何やってても妙に楽しいですルンルン


こーんな年齢でも
こーんなにパワーもらえるので
きっと子どもたちには
『無駄な時間』がホントに大事だと思いますキラキラ


子どもたちの『無駄な時間』
ぜひ守ってあげてくださいねラブ
そして
忙しくてそーんな時間取れない!
っていうママパパも
自分で自分を追い込んでいることが
きっとあるはず…一つでも二つでも
手放してみてください。
何か違った風がきっと吹きます爆笑

上矢印"だらだら"の先生はまろくんですルンルン

……………………………………………………

今日もあなたの1日が
笑顔な時間を刻みますようにグリーンハーツ

 

流れ星直近ばんちゃん出没日程流れ星
右矢印セッションメニュー選べるケア

クローバー6/12野田紙ふうせん

クローバー6/18鎌ヶ谷&ai

注意コロナ対策施設使用条件により
アミュゼ柏でのセッションは
しばらくの間お休みします。

ラブレターご予約・お問い合わせ

 

クローバーひめコミュタイム全メニュークローバー
右矢印最新スケジュール&空き状況
ラブレターご予約・お問い合わせ

虹今のお悩みをスッキリさせる
心体美の選べるケア
・第2金曜@野田紙ふうせん
・不定期@アミュゼ柏和室1
・第3木曜@鎌ヶ谷&ai

虹心地よい産前産後サポート
 【取説発見教室(親子)

虹子育てママの自信を取り戻す
 【取説発見教室(女性)

虹取説発見教室ダイジェスト
 【体験付1day講座

虹期間限定
 【取説発見教室お楽しみ企画
 

 

励まされます!ハッとさせられます!

元気が出ます!楽しみです!と評判の

キラキラひめコミュタイム公式LINE@キラキラ

繋がって頂くと

心体美のタイムリーな情報が届き

他の人の目には入らず

ばんちゃんと1対1トークができます!

 

登録方法は下記3つのどれかハート

下記ボタンをポチっとする音符

友だち追加

または…下記QRをスキャンする音符
またはID検索する
@eom8225i

よかったらご登録ください音符

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!


========================

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように”仲良し家族”を増やします。

========================

キラキラBlog訪問初めての方へ

クローバーばんちゃんセッションについて

========================