HAPPY DAY TOKYO2015へ行ってきました。 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

次世代への贈り物

女性のための笑顔な時間

【ひめコミュタイム】

代表ばんちゃんです!


ひめコミュタイムは「笑顔銀行」

通貨は「あなたの笑顔」

貯めることも、貸し出すこともできます。

****************



陽射しあって温かく
風が全くない
こんな日に外でイベント…
サイコーアップ




日比谷公園での
「HAPPY DAY TOKYO2015」へ。



人々を笑顔にしたいっ‼︎
っていう団体ばかりが大集合。


笑顔が大事!って思っている人々が
こーんなにもいろいろな切り口で
活動していることに
ちょっと感動しちゃいました。目


私は
チャレンジドフェスティバルさんの
ブースのお手伝いをさせて頂いて
きましたグッド!



チャレンジド…チャレンジをしている人々
日本では「障害」と呼びますが…


そんな枠を越えて
同じ"人間カテゴリー"
だったら一緒に力を合わせて
共に楽しみましょうっていう団体


今日は難聴者でプロの
手話パフォーマーのRIMIさん
による手話ソングでブース出展。


ところが、斜め前のイベントカーから
流れるAKBの音楽で曲が聴こえな~いあせる

でも、足を止めてくれる方が1人でもいれば
一緒に楽しみました、手話ソングを音譜



同じようにやっていても
RIMIさんのパフォーマンスは
とーってもキレイ合格


何が違うんだろう?って
聴いてみたら
同じボランティアの展子ちゃんが
教えてくれました。


「歌詞を手話で表現してるか
歌詞の意味を汲んで
手話で想いを伝えているかの違いですよ」
ってひらめき電球


おー‼︎
そういうことかぁ‼︎


すごい説得力で
妙にナットクニコニコ


展ちゃん自身も身体の自由が
きかないところがあるけれど
笑顔がとっても可愛らしく
今を楽しもうっていう姿勢が
爽やかな女性でした。


想いが乗っていないものは
感動しない!…
印象的な言葉でした。


そして…
陽射しがどんどん強くなった午後に
現れたのはその「想い」が
すーっごく乗っている素敵な歌手、
筋ジストロフィーを持つ
小澤綾子さんの野外コンサート。


同じ病いで亡くなった友人に
託された歌を
笑顔配達人の山田賢明さんと共に
熱く唄ってくださいました。



野外ステージなのに
響き渡るお2人の歌声。

ココロに響き
涙している方もいらっしゃいましたラブラブ!


キラキラ青い空
緑の木々
黄色の菜の花
ポカポカの陽射し
曲に合わせたように
風に乗ってくる
キラキラ光るシャボン玉キラキラ


この景色を見ている自分が
とーっても幸せ者に
思えましたクラッカー


11月7・8日には
チャレンジドフェスティバルさん主催
イベントが同じ場所であるそうです。


ここへ導いてくれたご縁に
ありがとう。
チャレンジドフェスティバルの
みなさん、ありがとう。
主催者の皆様ありがとう。


このご縁が
もっとステキな輪にならないか…
妄想しまくって帰ってきました。
これからもよろしくですドキドキ

****************


虹【ひめコミュタイム】の4つのメニュー虹

 (今予定中のもののみ掲載)


クローバーママの笑顔が戻る会「ままのわ」

 4月17日(金)10:00~12:00 at アミュゼ柏

 5月15日(金)10:00~12:00 at アミュゼ柏


クローバー笑顔スイッチをプッシュ!「カラころday」

 4月15日(水)14:00~ at ハックルベリーブックス2F

 5月18日(月)13:00~ at ハックルベリーブックス2F

 6月15日(月)13:00~ at ハックルベリーブックス2F


クローバー講師と一緒に笑顔時間「各種ワークショップ」

 ただいま、日程調整中!!

  魔女リップ作り・ドリームマップ・アロマ石鹸

  ラッピング講座・春の遠足etc.


クローバー骨盤もココロもしなやかになる「ひめキラ体操」

 3月25日(水)10:00~11:00 at 舎人魔女カフェRamooon

 4月15日(水)13:00~14:00 at ハックルベリーブックス2F

 4月19日(日)11:00~12:00 at 手賀の杜.com-house

 4月24日(金)10:00~11:00 at 舎人魔女カフェRamooon

 5月18日(月)11:00~12:00 at ハックルベリーブックス2F

 6月15日(月)11:00~12:00 at ハックルベリーブックス2F


****************