骨盤もココロもしなやかになる「ひめキラ体操」 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

【ひめコミュタイム】が用意する

笑顔になるメニューの1つ



骨盤もココロもしなやかになる「ひめキラ体操」


『ひめキラ体操』

鍛えにくい骨盤底筋群が鍛えられる「ひめトレ」

気持ちイ~イ呼吸だけでカラダを整える「操体法」

季節先取りで健やかになる「季節の手当て」

を組み合わせた

ばんのオリジナルのセルフメンテ法です。


目的は…


骨盤を感じて暮らす・カラダを感じて暮らす


骨盤を感じて暮らすと
女性はホントに健やかに若々しくいられ

ココロまでほっこりしなやかになっていくんです。


★骨盤を整えたたい


★生理期間を健やかに過ごしたい


★妊娠を望んでいる


★産後の骨盤ケアをたい


★肩こり腰痛改善・予防したい


★美姿勢になりたい


★カラダの歪み改善したい


★尿トラブルを改善したい


★冷え性を改善したい


★運動不足の解消したい


★運動が苦手


★ずっと若々しくいたい


★自分に自信を持ちたい


★穏やかな気持ちになりたい


などなど

全世代の女性に対応できます。


座面の硬い椅子に座って
ひめトレポールという
お股専用のストレッチポールに跨って

腹式呼吸をする「ひめトレ」
(公式サイトはこちら へ)


カラダのアンバランスを感じながら
呼吸で整えていく
「操体法」


四季を先取りして季節に合ったカラダに
していく
「季節の手当て」



骨盤を感じることで
女性であること
女性として生まれたこと


何より
自分自身を大切に感じること

なども

この「ひめキラ体操」の中では
意識していきます。


そもそも
私がなぜ骨盤>にこだわるか?

それは…私自身が骨盤で

大失敗をしたから。


骨盤を意識して暮らして
どうなってきたか?


詳しくは…こちら から・・・