乙女座の満月のあとに気付いたこと | super!!のブログ

super!!のブログ

いつでもどこでもいくつになっても挑戦したいことをやっていこう

おはようございます。

先日のスーパームーン、皆さまはみられましたか? 感動してか、胸がバクバクしちゃいました私。

その後に色々と気付いたことがあるので、どなたかに必要だったらと思いシェアさせていただきます。


乙女座満月の時には、生活習慣の見直し、上手くいってないことへの軌道修正、あとは健康に関しての願い事を書くのが乙女座の月にそった願い事とのことで、ぶつぶつ考えていました。で、いつものように手作り味噌を作る為に時間を逆算して段取りしながら。大豆を月光浴させたり、ムーンウォーター準備して、お財布をフリフリするために中身を取り出したり… 
やりたいことをやれ満足した気分で眠りにつきました。

※新月満月に願い事を書く習慣をつけることで、宇宙の流れに合わせようとしているの、私
 


今のおうちにはバスタブがなく、シャワーのみの生活です。

最近、朝晩の冷えが気になりだしていたので、何が出来るか、、 思いついたのは、足湯。
あー、なんで今まできづかなかったんだ、、と一旦落ち込み、で速攻に足湯に浸かり寝る、という新しい習慣を身につける事に。朝までぐっすり眠れるから、朝もスッキリと早起き。

あー、こういうことか、と腑に落ちました。

平日は一人暮らしのため、ワガママな生活スタイルだったことを反省しました。


完璧を求める事が私の足かせになっていたことも。
よく小さい頃、怒られる事が多く、末っ子だから二人の兄が出来ても私には出来ない事も怒られていた記憶が。だからか、何かに挑戦する時にビビる自分がまだまだ出てくるんです。
できなかったら、怒られるって。だからか、諦めるのが早かったり、やらなかったり、、

小さい頃のトラウマは根付いてしまってるようなので、コレもサヨナラするように願いました。
そこに気付いたからか、自分でビビる私を感じた時は大丈夫だよって言い聞かせています。
人生は全て学びなんだから、挑戦していこうって。出来なかった事に焦点を当て続けるのはやめて、建設的に考えていこうと。事実は変えれないけど、その事からしっかりと学んでいこうって。

やる気も生まれました。


あとは、亡くなった母のことを癒すことも可能かもしれないって。

このことは、また書きます。



不安やマイナスな種は、マイナスの花を咲かせるだけです。成長する前に、それが根付く前に、その自分に気付き、芽をとりましょう。

満月から次の新月までの間は、その種を取り除く時間にあてる時期にしようと思います。

それが宇宙の流れに沿っていくってことなんだなぁて。


日本の春分の日は、新しい四季が始まりますね。
その時までには、あなた様がまっさらな状態でいられるように、今日もヒーリングライヤーを奏でていきますね。あなた様があなたらしく輝いていけれますように。✨

必要な方にとどけ〜