心配性の私だけど、大丈夫だと思えた出来事 | super!!のブログ

super!!のブログ

いつでもどこでもいくつになっても挑戦したいことをやっていこう

おはようございます。

昨日のタスマニア北部での出来事。

通勤ラッシュの時間帯でも、渋滞はほぼ無い。
高速道路もいつもスイスイと走っていけるほど、人口は少なめ。

さすがに学校の近くは送迎の車がたくさんだけど。

いつもの時間に、仕事先に向かう中、2匹のワンちゃんが一生懸命に走ってる姿を見て、種類が違う犬だけど、仲良いなぁ… なんてみていました。 ※右折するときに、犬達が歩道を走って来たから止まっていた私。

そしたら、2匹、、、
高速道路に侵入ポーン

えっ?
えっ??
えーーー滝汗ガーンガーン

私が向かう先を走っていきました。

自分たちを車と勘違いしたのか、上手に本道にも入っていき、中央分離帯まで到着…


とりあえず、ノロノロ運転しながら、窓を開けて、犬たちに叫んだけど、私の声は全く届かず…
どうして良いのか分からず、2匹のワンちゃんの無事を祈るしかなかったんです。


そんな時に

私はあのワンちゃんたちが無事であることを願いますって言ったら、涙が出てきた…
何回も言っても涙がぐすん

言葉を変えて、無事であることを望みますって言ったら、ピタって涙が止まった。

えっ?ってなって、もう一回言ってみたら、弱い私じゃなく、強い私が現れた。

大丈夫、奇跡は起きるって不思議と、しかも何故か思えた。

使う言葉で、こんなにも違う自分がいて、驚き‼️
この日一日中、犬の心配は一切しなかった。

心配性な方には、おススメしたい、これ。

こんな気付きを与えてくれたワンちゃん達に愛💞感謝。



こうであって欲しいと願うことは、満月の夜、新月の夜には毎回やっている私。
占星術のケイコさんのブログを読みながら参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。

願い、だと言葉の力が弱いから、意図します、という言葉を使っているのですが、私にはあまりピンと来なくて、腑に落ちなかった。

この日曜は、満月🌕
願いが叶うことを望みます、に変えてみよっと。