あなたを笑顔に出来たら | super!!のブログ

super!!のブログ

いつでもどこでもいくつになっても挑戦したいことをやっていこう

久々の日本です🇯🇵
朝晩は寒いようですが、桜🌸咲いたようで楽しみです。

来月の19日の便でタスマニアに帰るまでは、お父さんを笑顔にしたいから、トリートメントしようって今回の旅は決めてきました。

私の特殊な身体は、父の弱みや痛みが遠く離れているのに感じておりました。
😩なんだ、この痛み、私じゃない😩

お風呂上がりの父の背中をみたら、納得。
なんじゃこりゃ、この右の腰の張りは??ってビックリするぐらい腫れとった… サロンパスでこの痛みがとれるような物じゃないよ、と話すと本人ビックリしとったけど。

何やるんだ?って言いながら、私の実験台になってくれたよ。

腰の腎臓のツボに音叉を当てて、、、

『なんだか、温かいぞ』 『おぉ、そこは痛いぞ、おぉ、効くなあ』

深呼吸もできていて、痛みから解放されてきた様子。

お父さん、気に入った様子で、他のツボなどやらせてもらえました。


ちょうど魚座新月だったからか、こんな内容のブログになっちゃいましたが…

お父さんだけじゃなくて、歳を重ねていくと、身体にガタが出てきて、それが、痛みになると、痛くって気持ちもやはり荒んでいきます。

そんな方に、お力添え、お心添えできていけたらなぁと思っています。痛みを和らげるためのハンドマッサージだったり、バイブレーションセラピー(Tunig Forks)だったり、今年はこんなスタンスでお仕事出来たらなぁと思ってます。
リハビリの勉強もスタートしなきゃかなぁ…とか。

あなたを笑顔に出来たら

そんなテーマ、かな。