あなたがブログをはじめたきっかけを教えて! | 中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

中元すず香 応援ブログ in Hiroshima

広島が生んだ天才歌姫 中元すず香さん(BABYMETAL、SU-METAL)の魅力をお伝えするブログDEATH!!



乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



アメブロでこんなネタがあったので記事を書いてみました。



私がブログを始めたきっかけ……



それは、生涯、本気で応援し続けたいと思えるアーティストに出会ってしまったから!



音楽好きの私の人生は、いつの時代も常に音楽と共にあったような気がします。



今まで数えきれない程のアーティストの曲を聴いてきましたが、私はアーティスト中心で音楽を聴くのではなく、メロディの良し悪し、そして歌詞の良し悪しで音楽を聴いてきました。



例え好きなアーティストがいたとしても、曲が悪ければ聴く事はないし、ましてはCDを買うような事はしない。



そのかわりに、変な枠に囚われる事なく、幅広く分け隔てなく色んなアーティストを聴く事ができ、自分なりに音楽を楽しんでいました。



そして40歳を目前に控えた頃、運命的な出会いをしてしまった‼︎



というのは少し大げさで、実は最初の出会いはそれほど衝撃的でもなかった。



私の住む広島県は、多くのアーティストを輩出している県で、大物アーティストだけでもみてもかなりの数を輩出しているので、会社ではよく広島県出身アーティストの話で盛りあがる事がある。



そんな話の中で、同僚から教えてもらったのがBABYMETALの存在で、そのグループのボーカルが広島県出身という事で、興味が湧き調べたのが事の始まり。



だけどファーストインプレッションは、あまりよくなく、YouTubeで初めて動画を見た印象は……



「確かに可愛らしい子だし歌も上手い、だけど曲が私の好みに合わない!」



だから正直、これは無いと思った。



でも、どこか気になる所があり、数日経って何度かYouTubeを見ているうちに段々と印象が変わっていった。



「これは一度CDを借りて聴いてみよう」



そう思いCDをレンタル!



アルバム1枚を通して聴いてみると、何曲か自分好みの曲があったので結局CDを購入する事に!



ただ、この時点では他のアーティストと同じく、曲が好みだから聴いていただけ……



それから曲を聴き込んでいくうちに、中元すず香さん個人に興味が湧いてきてネットを漁ってみた。





ステージ上で見せる神々しいまでの姿と世を忍ぶ仮の姿(普段の姿)とのギャップ!



そして広島県出身アーティストらしく、平和への強い想いを持っている事にも気付かされた。



調べれば調べるほど奥が深い中元すず香さん



気づけばこの子の虜になっていた。



今や歌声、人柄、ビジュアル、全てに惚れ込んでいる(≧∀≦)



「いい歳したオッサンが若い子にハマるなんて馬鹿じゃない」



そう嫁さんに言われ続け、時にはロリコンなんて言われた事もあります。



ただ、人の魅力は歳で決まるものではなく、その人の生き方や人柄で決まるものですよね。



クソみたいな毎日をただ年月だけ過ごしてきたオッサンと、自分の夢に向かって、ひたすらに前だけ見て、努力を重ね、そして自分の夢を叶えた若者を比べたら、どちらに魅力がありますか?



そこに歳は関係ありますか?



ほとんどの方は、歳は関係ないと言うでしょう。



大切なのは歳ではなく、中身なのですから



ただ、この世の中には、魅力的な人なんて沢山いますし、独特なオーラを持ったアーティストも大勢おられますよね!



でも私は生まれて一度もここまでの感情をもったアーティストに出会ったことはありませんでした。



自分がなぜこんなに中元すず香さんに惹かれるのか?



正直、うまく説明はできません!



言葉では説明できない程に、どハマりしているからです。



そんな、いい歳したオッサンの心を掴んで離さない中元すず香さんでしたが、私がBABYMETALという存在を知った時には、まったく知名度がなく、周りは誰も知らないような状況でした。



これだけ素晴らしく面白いアーティストがいるのに周りは誰も知らない、これはもっともっと宣伝していかなければいけないと、勝手に思い立ち始めたのがこのブログの始まりです。



以降、BABYMETALが、世界で活躍するようになり、今では世界ツアーをする程の人気者になりました。



これだけ人気がでれば、私のような文章下手が書くブログなんて正直必要ないでしょう。



だから何度も辞めようと思いましたが、こんなブログでも多くの人から「いいね」やコメントを頂いたりしていますし、忙しさにかまけてサボりがちにも関わらず、飽きずに見てくれている人もいます。



本当に有難いことです



私自身は、中元すず香さんが引退する日まで、応援していくと心に決めています。



ただ、このブログに関しては、正直どこまで続けていけるかは分かりません(^_^;)



でも、こんなブログでも見てくれている人が一人でもいる限り、出来るだけ続けていこうとは思います。



こんなブログをいつも読んでくれている読者の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m



そしてこれからもよろしくお願いいたします!




BABY METALランキングへ