テレビで云ってるのは万博ではなく民泊総額では? | 宅徒の備忘録

宅徒の備忘録

趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。

 

万博ネタを悪用し、

 

中華系蛇頭系の芸能が、

 

民泊用の改装費を、

適当に計上して報道していると思う。

 

いきなり水道敷設代金とか、

セメント代とか不自然だろう。

植栽も必要とか?

 

トイレ、台所、ふとば、洗面所などの水回りは、

大体15年でひどいところは総とっかえの場合があるらしいね。

 

芸能集団が試算したら、

 

民泊用の改装費が、

 

最終的に

2300億円くらい

かかりそうだ。

と云う話だろうね。

 

1戸建ての

デザイナーズブランドの新築の

(土建系お坊ちゃんデザイナーの)

建物部分の話か?

 

建坪は知らんけど。

一般的な

新築家屋なら…

2500万円~

3500万円くらい

なんじゃん?

カリスマ系建築デザイナー関与なら。

 

積水とか、ヘーベルハウスとかの

ブランド系1戸建ては、

もう少し高いと言われてる。

 

耐震部分(部材等)が多分高い。

同じ建坪ならば、

3500万~6600万と云うイメージだった。

2010年辺りの京都は亀岡の住宅展示場調べ。現在検索したが消失している。イベントモノの住宅展示場だったのだろうか?