50なのでかなりサバ読んでる | 宅徒の備忘録

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趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。

 

最初に乗ったバイク(原付)は、

 

同じCRM50だったが…

 

速度を出しても問題ない場所で測ったら…

 

メーター読みで、大体90くらいだった。

 

実際測定機器で測ると…70くらい?

 

だと思う。

 

 

が…

 

CRM80に、最近乗ってみたが…

 

大体からして、そのシリーズ中では、一番小さい穴径のキャブだった。

で、スプロケが、ギア比に合っておらず。

 

3速でも余裕で発進できているのがウケない。

 

 

80ですよ?トライヤルバイクなのかね?かなりはいぎあーどでもトルクフルだ。

 

水冷なのに…直ぐにオーバーヒート気味だ。

(一応、NSR系の鬼っ子みたいな奴なので?かなり丈夫らしい?)

 

スプロケは、有り得ないくらいに小さくした。(後輪側)

 

で、前輪側は、可能な限りデカくした。(かなりギリギリだ…)

それだけで…

 

80ccにしては…

 

かなりヤバそうな速度にはなった。

 

速度が出ても問題ない所で測ったが…

 

メーター読みで、80くらい?

 

かなりサバ読んでるぢゃん…

 

50の方が。

(色々げんなりくる結果にその当時のはしゃぎ様が懐かしいし、微笑ましいよね…。)

 

既に40歳を超えた体的には…

80ccでも?かなりヤバいと思ったけどね…。真顔

 

 

レーサーではない人は、まず無理だろう。滝汗

 

私は、そんな速度で高速道路をバイクで走る?無理だね。チーン

 

50ccでも、スプロケ変更…試してみては?

 

後ろをデカくすると…

 

確かにウイリーはしやすい?と思う。

 

ただ…後ろのスプロケを小さく、

 

前のスプロケをデカくすると…

 

エンブレを掛け過ぎていると…

 

CRM80のエンジンでは…

スプロケの軸がもげてしまうわ…

 

軸がカラカラ空転するようになり…

 

大出費になってしまう結果になった。

 

カワサキ D-trakka-125に買い替えざるを得なかった。

 

軸を交換しない限り、走る事が出来ない。

 

色々華奢に、かなり限界値で作られてると思ったけどね…。

 

直ぐ壊れるから…そう云う事はしない方がイイと思う。

 

クランクケースを割らないと、その軸は交換できないから…

 

スゲーげんなりしてるんだよね…。

 

スピードなんか出せる訳ないだろう。真顔

 

色々げんなりしてるんだよね…。チーン

 

危ないわ。真顔

 

死んでから気付く人は、まだまともだろう。

死ぬ前に気付く人は、死なない人が多いと思う。

 

死んでも気づきそうにない人には…

近づかない方が良いと思う。

と云う事は有ると思う。