バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル!! 前半〜 | あおぞらがーる

あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように



皆さんこんにちは!この間ぶりです!今回はスパン短いですね!嬉しいですね!(笑)





今回は、先日10/19・20に出演させて頂きました、

【バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル】


についてブログで綴っていこうと思います。







再び、先輩とステージに立つことが出来ました…!!嬉しかったし楽しかったし、もう感無量でした…
しかも今回はバンナムフェスということで、アイマスだけでなくテイルズの主題歌を歌われているアーティストさんやガンダム、コードギアス、ラブライブ!さんなど、2日間でたくさんの作品の楽曲を聴くことができました。こんなに盛り沢山なステージ、初めてだったので大興奮してしまいました(笑)
そう、私今回はありがたいことに2日間とも出演させて頂いたんです。
なかなかこんな風に2日間出演させて頂ける機会ってないから…先月も偶然にもありましたが(笑)
でも、私自身はもちろん、風花ちゃんにとっても貴重なとても勉強になる2日間だったなと思います。

本当にね、どのアーティストさんもパフォーマンスがすごくて…。最近あーゆーアーティストさんの楽曲を生で聴くことがなかったから、すっっごく新鮮で楽しかったです…!以前はね、ポルノグラフィティさんが好きでライブ行ったこともあったんだ(●´ω`●)
普段私達はダンスがあるから。ダンスがない時のステージングって自由だからこそ楽しいし怖い部分もある。でもやっぱりあんな風にできたら楽しいんだろうなぁ…
いつかそんな機会があったらいいな!






さてさて、ここからは今回歌わせて頂いた楽曲について語っていきたいと思います!


まずはDay1!
1曲目、
【Eternal Harmony】

やっと…
やっと…!!!!
願い続けてきて数年経ちましたが。ようやくオリメン揃って歌うことができました。別々で歌うことはありましたが、全員が揃うことってなくて。
まさかあんな大舞台で揃うだなんて…。本当に夢のようでした…
皆さんからも待ってたよ!!って言って頂けているみたいな最高のコールの嵐。あれってやっぱり私達だけでは完成しない楽曲で。こうして皆さんからのコールで一緒に奏でてこその楽曲だから。歌って素敵だよね、歌うって楽しいよね、皆で奏でるのって楽しいよねっていう歌だから。全てが叶った日でした…。
皆さん、待っていて下さってありがとうございました。エターナルハーモニーでEternal Harmonyを歌えたこと、そしてこのメンバーでいられたこと、本当に嬉しく誇りに思います。こんなに愛して頂ける楽曲になってとても嬉しいです。
これからももっともっと奏でていきたい。




お次は2曲目、お手伝いした
【Beat the World!!!】

楽しかったなぁ!!最後の最後に出てきて皆でタオルパフォーマンスしてたんですよね!持ってはいなかったけど、心ではちゃんとあのオレンジのタオルを持っていたよ!!平田さん演じる真ちゃんと戸田くん演じる歩ちゃんがかっこかわいくて…!!こう…汗も光るみたいな…!力強く、でも爽やかでとにかく楽しそうで…。あーゆー輪の中には思わず飛び込みたくなりますよね。無事飛び込めました!(笑)風花ちゃんもいつかあーゆータイプの盛り上げ曲歌える機会ないかなぁ。あ!揺れるとか言うんじゃないぞ!(笑)




続いては3曲目、
【Flyers!!!】

先月のミリオン6thで初披露することのできた楽曲ですね。
今回はなんと、先輩と一緒に披露することができました…!!!嬉しいなぁ…お揃いの衣装で…飛び立てた…!!あの広さだったから最後広がったところは壮観だっただろうなぁ!サイドの方にもご挨拶に行けてよかった♪
しかもね!前回できなかった『ステージからステージへ 繋ぐメロディ』のところができたのすごく嬉しい…!!前回は前回で手を触れたからそれも嬉しかったけれど、MVと同じことができる嬉しさはやはり…!!あーーーーミリオンっ…!!!って思ってました(笑)いつかハイタッチの部分もやりたいなぁ。花道から戻ってくるところとか、夢だな。
でもこの楽曲、前回はミリオンだけだったからこその素敵さがあったけれど、今回は先輩と一緒だったからこその楽曲の意味の広がりを感じたと言うか。飛び立つよのところとかも、もっともっと広い世界へって感じられたり。ミリオンのときもそうだったけど高くってイメージが強くて。
たとえば、ステージからステージへのところも、今回は765プロだけだったけど、いつか他の事務所の方とも一緒に歌えたら違う意味にも広げられるし。お揃いのフレーズとかも垣根を越えての夢になるし。
私達に共通しているのはやはりペンライトの光という勇気。皆共に高みを目指しているのは同じなんだ。

可能性が生まれるシアター。信じてる。
まだまだ知りたいこと、感じたいこと、たくさんある。




Day1はこの2曲とお手伝いというセトリでございました♪
次はDay2!この日はミリオンスターズとして!最初は、
【Welcome!】

この楽曲、個人的に本当に本当に久しぶりで…!!
ハッチポッチで日にち違いの方は歌っているのですが、その時歌わなかったから…台湾ぶり…2年ぶり…?
久しぶりに歌ったらやっぱりとてもとてもはっするでした(笑)最後振り絞ってたものね(笑)以前より体力はついたかもしれないけれど、動けるようになっているからこその体力不足を感じた…また歌う時には肉体改造せねばと思いましたよ…(笑)
でも久しぶりだったけど案外振りって覚えているもので。細かいところは間違えるけど、最初のレッスンの時から、やればなんとなく出てくる感じでした。こーゆーの地味に嬉しい。
しかもここでね。まさかセリフパートを任せて頂けるなんて思ってなくて…あんなご褒美あると思ってなかった…!!😭(笑)風花ちゃんらしい素敵なパートを担当させて頂きましたよ。

【ずっと一緒だよ】

出会ってくれてありがとうとか、最近風花ちゃんエモいセリフが多いですね(笑)Welcomeの時も涙腺やばかったですよ(°▽°)
でも、そんな気持ちも届いていたらいいな。風花ちゃんがあーゆーセリフパートを任せて頂ける機会はあまりないので、とてもとても嬉しかったのでした。




お次は、Day2・2曲目、
【花ざかりWeekend🌸】

6thが終わってなおまだ歌わせて頂ける機会があるだなんて…!!!最高に嬉しかったです…!!
4ラグ大好きよ…。
ある意味4ラグのツアーはここまで続いていたのかもしれません。延長戦!ありがとうございました!!
あんなにたくさんの方とWeekendできたの、すっごく楽しかったです!!Foo〜♪とかね♪
ただ、この日いろいろ失敗をやらかしたので…そこだけは本当に今後の課題だなと。
今度披露するときはもっとレベルアップした状況で歌わせて頂きたいなと思います…!たくさんたくさん盛り上げて下さってありがとうございました!!




さてさて最後は、
【UNION!!】

こちらは、先月の6th SPECIAL公演とは違う仕様になっておりました!わかりましたかね(笑)我々の中ではすごい変化だったので少し大変だったのでした(笑)
でもそうやっていろいろ変化があるからこその楽しみがあったと思います!公演によって違うからこそ生。頑張りの先に最高の景色が待っている。これだからライブは最高ですよね!
最高の景色の中にはもちろん皆さんのサイリウムや声援だったりも入っていますからね。これからも私達と一緒に最高の景色を作り上げて頂けると嬉しいです…!





さてさて、今回参加させて頂いた楽曲の感想を綴ってきたわけですが、実は1日目も2日目も最後の最後にフィナーレとして全員参加した楽曲達がありまして。
1日目は【DRIVE A LIVE】
2日目は【The world is all one】
まさか…!!歌唱はしていないとしても、DRIVE A LIVEに参加できる日が来るだなんて…!あの中に同期がいるだなんて、本当にすごい事だなぁと…。
私達が登場した時にわざわざ振り返って出迎えて下さったSideMの皆さんにも感謝です。いつかバックダンサー的な立ち位置でいいからフルで参加できたらいいなぁ(笑)垣根を越えての共演、本当に嬉しかったんだ。
そして、The world is all oneに再び参加できるだなんて…!!こちらは台湾公演にてミリオンも一緒に歌わせて頂いた事がありまして…!懐かしかったなぁ…。あの時は先輩との初めての共演に驚きを隠せませんでしたが、あれからハッチポッチも経て、今では喜びを隠せなくなりました(笑)今考えてもすごい事なんですよね…。こんなに先輩と同じステージに立たせて頂けるなんて、ミリオンに入ってからは思ってもいなかったから…。ただただ雲の上の存在と言いますか…。そんな先輩達は、私達に積極的に声をかけて下さって…。可愛くてかっこいい先輩。もっともっとその背中を追いかけていきたい。7thも決まったし、これからも頑張るぞ…!!





さてさて、ここからは写真コーナーにいきたいと思いますよ!




あいみんちゃん!
本当にかっこ可愛い…
D/Zealさんのステージはどうしてあんなにも心が騒ぐのだろう。心躍るというか…こう…わくわくしてくる。言い方変かもだけど、ニヤつく(笑)自然とね、ニヤついちゃうんだ…(笑)
1日目はあんなに可愛くて、2日目はあんなにかっこいいなんて反則だよ!(笑)最高をありがとう。




ゆうちゃとMachicoちゃんと!
ゆうちゃーー相変わらず可愛いぞーーー!
Machicoちゃんーー相変わらず歌素敵だぞー!!視線で抱かなきゃって思ったよね!
そしてMachicoちゃん、トークコーナーお疲れ様!おもち、可愛かったぞ!(笑)素晴らしい回答だと思った。
そしてゆうちゃ、いやん!のところ、最高に可愛かったぞ。完璧。射抜かれた。




諏訪ちゃんと!
諏訪ちゃんは本当にまつりちゃんで!髪型も相まって本当にまつりちゃんで…
ゆいちゃんの影響(プロデュース)で、最近私の中でまつりちゃんきてて。とにかくありがとうだった。
スタイルも本当にね…すごくてね…いつも憧れている…!!スペシャル公演に引き続き一緒に歌えてよかったな♪




ソーイチローさ…いや、戸田くんと!(笑)
戸田くんBeat the World!!!ですっごく輝いてたなぁ…!そして本当に楽しそうだった。私も楽しくなった!素敵な気持ちの伝染。こういうの、大事だよね。
ステージに立つとものすごくたくましくなる戸田くん、すごく素敵。
最近マッチョさんの育成失敗してるみたいだけど、そんなところも素敵(笑)
戸田くんとも話しているのですが、本当にいつかソーイチローさん出てきてほしい。莉央と北大路さんも(笑)
あれ、でもそうすると…楓果のキックが…
楽しみです。





なんと…!!!
玉置成実さんとも写真を撮らせて頂けまして…!!
か、可愛かった…お綺麗だった…
快く写真を一緒に撮って下さり…お優しかった…
まさかテレビで観ていた方とお会いできて写真も撮らせて頂けるだなんて思ってもみなかったから幸せだった…
歌は残念ながら自分の準備中でほとんど聴けず…でもうっすら聴こえてきた歌声に心躍りました…!!
ありがとうございました…!!





1日目の集合写真!!
全員で撮れてすごくすごく嬉しかった…!!!
皆さんとステージ立てて、本当に嬉しかったな…
お揃いの衣装…
こんな風に外から見ると余計すごい空間だったなと…
素敵な写真だ…
諸事情により2日目は私集合写真に入れなくて…
せめてこの日だけでも一緒に撮れてよかった…!!!
最っ高の思い出!!!






そしてDay1最後のお写真は、やっぱりエタハモ。
嬉しさが爆発しそうだった…。こうして皆で歌えて、皆で写真を撮れて、ステージ後に楽しかったね!!って話せる幸せ…
この日はずっと噛み締めていました。
ほんといい笑顔…
そりゃそうだよね。だって皆でエタハモ歌ったんだもの!
歌って騒いではしゃいで!!あーーもっとあの空間を感じたい…。また一緒に歌えないかな…歌いたいな…

この胸の奥 途切れない永遠に
エターナルハーモニー!





ここからはDay2!


うえしゃまと!
可愛い…
うえしゃま自らね、こんなに近づいてきてくれたの…
もーーーーうね!!ドッキドキが止まりませんでした!!(笑)え!?い、いいの!!?って(笑)
可愛すぎる…
でも閃光⭐︎HANABI団はめちゃくちゃかっこ可愛くてね…何はともあれひたすら楽しそうだった…!!!一緒に踊り出したくなる感じ…
この曲もいつか後ろで踊らせてもらえないだろうか(笑)ドドンと華麗に!!煌めきたい!(笑)





うえしゃま、たかみなちゃん、あいみんちゃんと!
うえしゃまと撮ってる時に2人が来てくれたんだったかな??嬉しい…!!そして、私が腕の長さが…足りない…!って言ってたらあいみんちゃんが撮ってくれた…!!ありがとう!!
ミリオンの楽屋は賑やかでとてもとても楽しかったな(笑)外には出せないけど…楽しい動画とかも撮っていて(笑)ほんとミリオン仲良いなと(笑)
そしてここでもうえしゃまちゅってしてくれてた!!!好き…!!!






ゆりちゃんと♪
王冠がぶつかり合ってごめんね〜って言い合ってた(笑)
今回控え室の席が隣で、一緒にご飯食べたり笑いあったりしてました♪あ!今回のケータリング、ハーゲンダッツがあって!!その情報をゆりちゃんが教えてくれて!でも私が行った時もうバニラしかなくて…私のストロベリーさっきあげればよかったですね…って言ってくれる優しい子なのです…。ありがとうね…!
あと抱きついていい?って言って動揺させてごめんよ(笑)
遊ぶ約束もしていて今後も楽しみだな♪





ころあずちゃんと!
ころあずちゃんは相変わらず可愛かった。いい子だし、歌声がたまらなく素敵。この前スペシャル公演の時ひよって一緒に撮れなかったから今回一緒に撮れて嬉しかったな…!
この時もね、もう間に合わないところで…!ある意味間に合ってないんだけど…
公演後皆撤収で忙しくて、もうころあずちゃんも着替えていて…それでも諦めきれなくて、着替えた後にころあずちゃんにお願いして一緒に撮ってもらったの…!快くいいですよ!って言ってくれて…ありがとう😭まだ切ってからあまり経っていないのにロングのころあずちゃんに懐かしさを感じつつ、でもショートになってから初めて会ったから、ショートになってからの感想もちゃんと伝えられたしよかった(*´∇`*)どっちも素敵よね✨





ぬーさんと!!
今回、唯一先輩とツーショットで撮れたのがぬーさんだけでした…!しかもね、これ私自分を撮ってる時に入り込んできて下さったんです…😭嬉しいよう…
勇気が出なくて、しかも先輩とは入れ違いなこともあったりでお願いできない中、こんな風に入ってきて下さる事が本当に嬉しくて…
大好きです。
きっといつか同じ楽曲を。





こーりーとぴらみさんと!
2人ともこうして撮れて嬉しかったな♪今回見たいステージもあったけど、結構準備でばたつくこともあったから…ほとんど写真が撮れなかったしね。残念…。
でもなんとか撮れてよかった…!大切なメンバー。





そんな大切なフルメンバーとの写真。
この1年ちょっと。こんなに長い期間一緒にユニットで活動できると思ってなかったからな。途中私が参加できなくて3人でのステージに正直悔しさもあったけれど、でもこうしてまた皆でのステージに立つ事ができて嬉しかった。このメンバーだったからこそのステージングがあったと思うし、本当にただただ楽しかった。最高のメンバーとこんなに大きなステージに立たせて頂けて、本当に本当に最高な思い出ができました。
皆、本当にありがとうね!!!大好きよ!!
皆がいたから心強かった。またきっと4Luxuryで歌おうね!!このユニットでの新たな可能性も夢見てしまう…。とはいえこのシリーズとしては完了しているからね。妄想に浸るとしましょう(笑)
そんな風に思えるほど大切なユニットメンバーになったのでした。貴重な気持ちだな。







さてさて、ここまでメンバーや先輩との写真をお送りしてきましたが、今回はバンナムフェスということで、いつもと違うコーナーも!

チーム賢プロ写真コーナーです!!





こちらはDay1!
Twitterでも載せさせて頂いたのですが、こちらにも思い出として。
まさか一緒にSideMポーズができる日が来るだなんて…そして、男性組の同期と一緒のステージに立てる日が来るだなんて…
夢のようでした。かれこれ同期とは養成所時代から数えると9年の付き合いになります。途中からの方もいらっしゃるけれどね!でも、こんな風に一緒に歩いてきた同期との舞台。夢見ていたステージ。同じ楽曲を歌うことはできませんでしたが、同じ瞬間にステージに立てただけでも私にとっては奇跡。
でもここまできたら願わずにはいられません。
いつか一緒に歌える日が来ますように。
もちろんそれはSideMさんもだけど、シンデレラさんもそうだしシャイニーカラーズさんも。
同期はそりゃ思い入れが強いけれど、アイマスファミリー皆大切。いつか、きっと…!








お次はチーム賢プロ女の子達シリーズ!
皆パフォーマンス素敵だった…!全部見られたわけではないけれど、それぞれのカラーが盛り沢山で。
本当に…こんなに後輩ができたんだなぁと…。不思議な気持ち。そしてそんな後輩たちと一緒のステージに立てる日が来るなんて…想像もしていなかったなぁ。いつまでも後輩の気分ですが…(笑)そうも言っていられないのだなと今回のこのライブを経て思いました。今回のこのコンテンツでもですが、別のコンテンツでも後輩ちゃんと一緒にステージに立つ機会ができたりして。しっかりしなきゃとその度に思います。少しでもいい背中を見せられたらいいな。
あとさ。
うちの子達皆可愛くない!?うんうん。お姉さんは嬉しいぞ。そう、お姉さんは。(笑)
これからもこんな機会があるよう祈りつつ、頑張ろうと思えたのでした。
あと皆、ことごとく王冠ごめんね!(笑)何回か突き刺してしまった…!😭




全員のやつも思い出として載せておきますね。
ほんと、こんなに賢プロが揃ったの壮観だなぁ。
あとさ、衣装すごいよね!!女としてはやはりときめく。
そして、こうみるとミリオンのシャイニーって大人っぽいのかもしれない。私、よりお姉さんに見える!この私が…!よきよき。
ん〜いい笑顔…
ほんとまた、今度は一緒に歌いたいな。いつかチーム賢プロで歌えないかな。

あ!!そういえば!!この時、実は両サイドの梨香子ちゃんと北原ちゃんの腰に手を回させて頂いていて(笑)いや、セクハラじゃないぞ!!私自身先輩にこうして頂いたのが嬉しかったからで…!まぁちょっと…ほんのちょっとあわよくばとは思っていたけれど…元々人が好きだから…そ、それだけだぞ!!(笑)





そうそう。この写真はメンバーがね、私達が出番前にふと一緒に練習始めたところを撮ってくれて…!
控え室でも誰かが始めると自然と一緒に練習を始める4Luxury。そんなところも大好き。
これを撮ってくれたメンバーに感謝なのでした。





さてさて、文字制限が起きましたので後半に続く!