クアラルンプールセントラルマーケット | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/06/14


クアラルンプールの

人気観光地


セントラルマーケット


に行って来ました


PASAR SENI 駅の改札を出ると

Central Market と案内も出ているので

駅を出てから歩く方向は

わかりやすいと思います


高架下をくぐって

反対側に渡ります



爽やかな水色の外観が

なんだかワクワクさせます



この日だけなのか

いつもなのか不明ですが

セントラルマーケットの

外の通りに

ハンドクラフトマーケット

が出ていました



マーケットは建物内で

雨にあたることもないし

汗だくにもならないので

とっても快適



改装したということもあって

フードコートもお洒落!!




1階のフードコートは

綺麗でちょっと価格が高めで

私は地元の人で賑わう

お安めの2階にあるフードコート

を利用しました




食べたいお店で

店員さんに商品をオーダーすると

その場で購入品の内容が書かれた

紙を渡されます


それをフードコートの

精算カウンターに持って行きます


飲み物は精算カウンターで

買うことができます


精算すると

お店にオーダーが入るシステムで

お金を払ったら

食事を頼んだお店の近くで待ちます



食べた後の食器は

そのままテーブルに放置で大丈夫

お掃除の人が片付けてくれます


携帯の充電がギリギリで

コンセント探したけど見つからず

(マレーシアは公共施設でコンセントあったら

みんな勝手に使ってました)


※2階のフードコート


土産品はほとんどが

ここセントラルマーケットで

揃うのでは無いでしょうか


値段表示もちゃんとあって

ぼったくられることはなさそう



私のおすすめは

一階のフードコート近くにある

小さなスーパーです


MADE IN マレーシアの

ナチュラルコスメや

お菓子がお洒落なパッケージで

売られていました



石鹸やアロマオイル

美容液などのコスメ

見ていて楽しかったです



手のひらサイズのナッツは

観光名所が描かれていて

ばら撒き土産に良さそう



この後、LCCでタイに向かう私は

荷物の重さ制限があるので

マレーシア土産はお預け(涙)


お土産を買うのも

旅先での楽しみの一つなので

我慢しなきゃいけないのは切ない、、、


タイから帰国する時は

預け入れ荷物追加したから

少しは買って帰れるかな!!