アメリカ滞在最終日はディズニーへ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/02/28

 

1ヶ月のカリフォルニア滞在最終日は

ディズニーランドに行ってきたよ!

 

 

何度行ってもワクワクする

 

開園前から入園待ちです

 

 

8時開園だけど

7時30分には中に入れるんです!

 

中央部分まで進んだら

そこから先は8時の開園まで入ることができません

 

自分の行きたいエリアの方向でみんな待っています

 

 

日本みたいに開園待ちなんてそんなにいないでしょー

とか思ってたら大違い!!

結構な人で賑わっていました

 

私がまず目指したのは

 

 

ビッグサンダーマウンテン!

 

日本のより長い気がするのは気のせいかな?

途中出てくる動物とか日本とは違うし

めーっちゃ楽しい!!

最前列に1人で乗れました!!

 

アナハイムのディズニーランドも日本と同じように

アプリで待ち時間を確認できます↓

 

一人でのパーク滞在だったので

今回は乗り物というよりも贅沢に園内散策に

時間を割きました⭐︎

 

トゥーンタウンでミッキーとミニーのグリーティングもしたよ♪

 

 

 

 

日本でもキャラクターは見れるけど

やっぱり本場で会うと

何が違うのかわかりませんが、テンションが上がります!!

 

 

 

 

 

 

日本て出てきたキャラクターと一緒に写真撮るときは

自分からアピールしないとなかなか写真が撮れないけど

アナハイムは列を作って順番に写真を撮ってくれます

 

日本もそうなればいいのになーって思う

 

 

 

 

 

 

メリダ見つけたけど

歩くのめっちゃ早い!!!

 

 
image

 

残念ながらオフシーズンでメンテナンス中の乗り物多め

カーズのライドもやってませんでした

 

 

アリエルは大人気

30分ほど待ちました

 

 

昔は全然並んでなかったけど

映画効果ですごい人気になったみたい

 

最新作のwishのグッズも多くあったけど

観ておらず・・・

 

image

 

日本にはないスターウォーズエリアや、BIG HERO6(ベイマックス)のエリア

 

image

 

image

 

なんだか全てが画になる!

 

image

 

image

 

スナックスタンドひとつ取っても凄く可愛い

 

image

 

2月のカリフォルニアは服装が難しかったよ

 

 

天気はいいんだけど朝晩は気温が低くて乾燥しているから

冬の格好でも大丈夫

 

でも、日中は気温が上がるから(18度くらいまであった)

ちょっと厚着してると上着脱いでも暑く感じる

 

日中も天気が変わりやすくて

晴れていると思ったら雲が出てきて気温も下がって

とか、1日の中でも気温差があって大変でした

雨もちょいちょい降ってたけど長引く感じではなかったかな

 

パーク歩いていても

寒くてホットの飲みのもを頼んだよ

 

image

↑パーク内にはスターバックス⭐︎ディズニーオリジナル商品もあるけど・・・

お高い・・・

 

 

初めてパークを一周する電車にも乗りました

 

 

日本みたいに手を振ってくれる人はあまりいません(笑)

あと、日本では見せないような裏側も見せます(見えます。が正解か・・・)

 

日本でも、ランドにあるウエスタンリバー鉄道には絶対に乗るよ

空いてるし、ゆっくりできるし、何より乗ってるときに見えるパークが好き

 

 

とにかく2つのパークを歩いて歩いて

歩き疲れたーーー!!!

 

でも大満足♪

 

image

 

アナハイムのディズニーは

ウォルトが世界で初めて作ったディズニーランド

 

東京ディズニーランドも楽しいけど

やっぱり本場ならでわの雰囲気が最高に楽しい!!