蔵前散歩。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

浅草橋や蔵前のエリア
昔からの卸問屋があったり
新しいお洒落なカフェやレストランがあったり
私の好きなエリアです

カキモリさんに行く前に
ランチで立ち寄ったのは
パスタのお店

ほんとは一度行ったことある
別のパスタ屋さんにしようかな
って思ってたんだけど
新しいお店を開拓するのも大事よね
っていう謎の感情が生まれて入ってみました


お店1番人気という
クリームミート

パスタにソースが絡んで濃厚なお味でした
ゴロっとボリュームのある挽肉で
男性ファンも多そうな感じです

とっても美味しかったです!



カキモリの手帳の製本を待っている間に
カフェもしてきました

伺ったのは


コーヒースタンドと
店内にカフェスペースがあって
コーヒースタンドには
常連さんが沢山来ていて
なんだか蔵前という街の文化を
垣間見た気がしました



淹れてくれたコーヒーのラテアート
「❤︎」にめちゃくちゃ癒されました

何気ない日常だけど
日々いろんな事を考えて
時には心折れたりとか
投げ出したい気持ちになったり

そんな事をバリスタの方は
知る由もないだろうけど

こういう小さな瞬間で
人って癒されるものなんだな
ってめちゃくちゃ感じた瞬間でした

一緒に頂いた
スコーンはしっとりよりもザクザク系
コーヒーにピッタリで美味しかった

近くにあったら通いたくなる

本当にそんなコーヒー屋さんだった


お店のHPもだし
お店のグッズに何故かキリンが多くて
どうしてキリンなのか
アフリカ好きとしてはとても気になったよ

いつかその理由がわかる時が来たらいいなぁ

カキモリの帰りに
今回行きたかった場所があって
寄り道して帰ったよ

そのお話はまた次回



年内に書きたい事が
たくさんあるから頑張ろっと