初めての甘茶。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

先日、軽井沢へ行ってきました

その時ふらりと立ち寄った
マッサージ屋さんで、施術後に出してくれた
「天茶」なるお茶

飲んでびっくり


「あまっ!!」


まるで角砂糖を溶かしたような甘さ


長野の佐久地方に自生している
「アマチャ」という植物の葉から製茶されているそう

通常は「甘茶」と呼ばれ
神様に御供えする際に「天茶」と呼ばれるそうです


なんと甘さでいうと
砂糖の400倍だそうです!!
でも、お茶なのでカロリーはゼロ!!

お砂糖代わりに使われる事も
あるのだとか


生まれて初めて飲んだ
甘茶に衝撃を受けて
買ってきました



甘茶を美味しく飲む方法は
淹れ方が大事なんだとか

冷たく冷やして飲みたいので
何度か挑戦して美味しく作ってみたいと思います!!


抗酸化作用もあるってことで
夏場の紫外線ダメージも
甘茶に癒してもらおっと