ハリウッドブロウ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2022/01/22

旅友だったさっちゃんが
今話題の
ハリウッドブロウのサロンを始めたので
私も興味津々で行ってきました

私の青春時代は
細い眉毛が流行っていて
みんな眉毛を抜いたり剃ったり
どんだけ細いん!?!
っていう子が多かった

でも私はそういうのに
興味がなく
(野球しか興味なかった)
天然眉毛で生活をしておりました

社会人になって
多少なり整えたりはしたけど
恐らく同世代の中では
しっかり眉毛が生えているほうです


ハリウッドブロウが
なんなのか説明は出来ないんだけど
眉毛にパーマみたいなのをかけて
毛流れを作って
美しい眉毛にする

て感じの
美容テクニックです


施術前と後の写真


どん




上が前で
下が後


施術後の写真では
眉山から眉尻にかけて
ペンシルでラインを引いてます

最後にさっちゃんが
ブラシとペンシルで綺麗に
眉毛を描いてくれたんだけど
今まで自分で描いてた眉とは
全然違うくてびっくり


残念ながら
ハリウッドブロウをしたからと言って
『もう眉毛を描かなくてもいい』
という事にはならないみたい

それでも、
毛流れが綺麗になる事によって
眉毛を描く時間が大幅に減りそう!

左右同じに描くのがなかなか出来なかったけど
眉山が見つけやすくなったことで
左右バランス良く描けそうです


髪の毛と一緒で
美容師さんにセットしてもらった通りには
自分ではなかなか難しいのと一緒かな

眉毛に毛流れできても
上手にそれを生かしてメイクできるかどうか

なっかなか難しいねー!!!

年は取りますが
やっぱりメイクをしっかりすると
気分も違うし
テンション上げるための道具のひとつだと思うので
興味を失わずにいたいなー!って思います!!