1月の大内宿。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

 

お正月休みで大内宿へ行ったときの写真を

ようやくPCに取り込んだので載っけてみます

 

検索しても

正月の情報あんまり出てなかったので

行きたいわ。っていう人の参考になれば。

 

私が大内宿行ったのは1月4日の午前中です

 

 

12月後半から毎日のように

会津地方の天気予報をチェックしてました

年末に雪が降ってくれれば

雪の大内宿は見れる

そして、正月に天気が良い事を願って、、、、

 

例年に比べて積雪が少なかった南会津

 

高速を降りてから湯之上温泉までの道中も

スタッドレスは必要だけど、道路の表面が見えているところが多かった

 

 

お天気も良くて

冷たくて澄んだ空気が

とーーーっても心地よかった

 

 

 

土産物やさんはあんまり開いてないかな〜と思ったけど

思っていたよりは開いていました

繁忙期がどんな状態なのはわからないけど

4割くらいのお店は空いていたんではないでしょうか

 

お蕎麦屋さんが一番営業率高かったね

私たちはお蕎麦食べませんでしたが

 

 

 

 

 

 

たまに屋根から雪が落ちるので注意が必要です

 

両脇にある水路のお水を触ったけど

そこまで冷たく無かったよ

綺麗で美味しそうなお水です

美味しい日本酒ができるのも納得

 

 

 

町の中心部にある資料館ではいろりが焚かれてて

暖かかった。けど、自分自身も燻されて帰宅してからもプンプン燻製臭しました

 

 

湯之上温泉駅にも行ってきた

 

 

雰囲気のある優しい駅でした

 

 

厚着しまくったので足湯はしませんでした

 

 

電車で訪れるのもまた素敵だろうね

 

 

大内宿。一度行ってみたい、しかも冬がいい!

って思っていたので良い思いでになりました

湯之上温泉に一泊しましたが

民宿でのお料理は優しくほっこりできました

 

海外もいいけどやっぱり日本もまだまだ歩きたい

 

ずっとインテリアになっていた

一眼レフも今年は持ち歩こうと思います